アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ラクティス
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アーシングケーブルのグレードアップ
現在エンジンブロックに1本だけアーシングしています。 m単位で切り売りされていた22sq(4ゲージ)のオーディオパワーケーブルの両端に端子を付けて自作しましたが、接触抵抗を減らすため端子を24金メッキのものに交換、さらにフェライトコアもつけて「アーシング革命もどき」にしてみました。 AODEAの2 ...
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2006年5月27日 23:37 さんごーぶいさん -
アーシング変更&追加
とりあえず付けていたアーシングを見直しました。 まず、ATのコントロール系?へ直接アーシングします。 それから見落としていた、バッテリー後ろ側の超見づらい場所にある純正アースポイント2箇所にアーシング。 これはバッテリーを外さないと無理でした。 そして室内側へもアース線を延ばします。 引き込みはバ ...
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2010年12月12日 18:57 @マ~さん -
キャパシタ移設
(施工前) 今次ストラットタワーバー装着につき、アーシングの中核である大容量キャパシタ(PUMA社製)をヒューズボックス上から撤去。 (施工後) 移設スペースはバッテリー上部しかないため、とりあえず装着したタワーバーにタイラップで固定。 ガタツキはなし。 金属部分は全てテサテープで保護してるんで ...
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2011年11月26日 17:25 なんちゃってsennaさん -
カミナリ様とアーシング
ピボットの青雷神と極太アースキット。 この日は青雷神のみ取り付けしました。 取り付け時の写真を撮り忘れました・・・(笑) あまり効果はわからず・・・。。。 極太アースキット開封。 別日(5月3日)にアーシングを増設しました。 エンジンルームが賑やかに・・・。。。 エンジンルームの左側から。 ...
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2006年5月10日 17:09 Lemansさん -
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アーシング施工(追加)
アーシングケーブルが2本残っていたので、追加で施工しました。 まずはオイルネータ部分。 続いてインパネの裏側部分というのかなんと言うのか…。 ボルトが3本出ていたのでその内で中央部分のボルトに留めました。 オイルネータから来るケーブルはエンジンヘッド近くに留めたケーブルと一緒にまとめました。 ...
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2006年6月26日 15:30 とお ∠。。]さん
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