電装系 - 整備手帳 - ラクティス [ P120系 ]
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車検後のバッテリー交換
愛車購入から2年で33,000kmほど。充電制御車のバッテリーは出入り電流が多く酷使されるのであまり保たない、というのを耳にしていたし、そもそも大概のバッテリーもこのくらいで交換時期を迎えるので、潔く交換してしまいます。それにしてもこのバッテリーのコストの高さよ…あるカー用品店で30k円とか… ...
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2020年5月18日 15:13 ちゃろふさん -
バッテリー交換
次女がエンジンがかからない事が「たまに」ある! というので、症状を確認したところ、こりゃ~間違いなくバッテリー劣化だなって事で、価格.comで最安値を探した。 Q55って規格が搭載されていたけれど、コレは、アイドリングストップ機能付車に搭載されているもので、我が家のラクティスはアイドリングストップ ...
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2017年9月9日 18:29 miyadon@ランクルさん ...さん -
シフトポジションランプLED化
シフトゲージベゼルのカーボン化した序でにシフトポジションランプをLEDに交換しました。 純正では、T5と思われるウェッジ球が1個(ちっちゃいので人差し指のうえに乗っかる)付いているだけ(笑)これを エーモン3連フラットLEDホワイトに交換しました。 ウェッジ球のソケットの付根から配線を切断、ブッチ ...
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2013年2月28日 17:55 MohicanAzarashiさん -
スピードメータのイメチェン
続いてこれも少し前にやった事ですが。。。 こんな面白いSNSが有るの知らなかったので写真が殆ど有りません。(^◇^;) センターパネル外してメータをバラシてLED打替えと青針化しました。 昼間 青針化は昼間も青く見えるのと光った感じが良いのでラジコン用の蛍光塗料の青を使ってます。 作業時間の12時 ...
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2017年4月24日 22:03 tatay88さん -
ドライブレコーダー取り付け(その2)
ドラレコ取り付けの続きです Aピラーをエイッと外します。 クリップで止まっているだけなので簡単に外せます ここから配線を上げてきます 線を本体と繋いで電源入れて動作確認。 無事電源入りました! 画面を見ながら良い位置を見つけ取り付け。 助手席側ミラー裏に落ち着きました ナビ取り付けた時に余ったス ...
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2017年7月7日 00:31 やまたつ@300さん -
マニュアルエアコン照明LED化→LED交換の繰り返し
LED化に興味はなかったが、照明が2箇所も切れては交換しないと不便だし、色味を合わせるために3箇所とも交換した エアコンパネルを外すにはオーディオ交換に必要なパネル外しに加えてシフト周りも外しておく必要あり 銀のサイドパネル→メーターパネル→ハザードの付いたパネル→オーディオパネル→シフト周り→ ...
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2016年8月29日 06:28 おやまんさん -
メーター針の色替え その4
水性エナメル塗料を2日間乾燥させたので針を組立てます。 針のケースに裏側から填め込みます。 填め込みは先端をケース裏に差し込む感じで差し込んで行きます。 指で先端をガイドしながら写真右下の様に組立てます。 先端の白い部分が差し込んだ状態です。 ものの数分で終了です。 針をメーターに戻す時は一度針 ...
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2017年10月14日 13:56 tatay88さん -
ドライブレコーダー取り付け
一つ前の整備手帳と同時の作業です。 メーターを外した後、その周辺とナビを外します。 ほとんどがはめ込み式なので傷に注意しながらの作業です。 「バキッ」とか「ミシッ」とか心臓に悪い。。。 ドライブレコーダー本体は、前に乗っていたパッソから外した古いやつを再利用します。 使い回しや、後から別の ...
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2014年12月1日 00:04 TOKYOドライブさん -
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