- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ラクティス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
トヨタ ラクティス - ラクティス
-
parpururinka
-
トヨタ / ラクティス
S(CVT_1.5) (2012年) -
- レビュー日:2021年3月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- NCP100系~120系と乗り継ぎました。両方ともエンジンは1500ccです。今のNCP120系ラクティスはグレードSです。コンパクトなボディー(と言う事は車重が軽い)に1500㏄のエンジン!時速60キロくらいでも1000回転程度。踏めばキビキビ走ります!グレードSは「走りに徹した」仕様になっているようです。他のグレードを運転した事がないので比較できませんが 足回りは固めだと思います。コーナーではロールする事なく踏ん張ってくれます。またパワステもフワフワ感はなく 固めな感じ。NCP100よりも重い感じですが 「どっしり」している感じで 運転しやすいです。加速感も良い感じです。 フロントワイパーが1本なのが斬新で気にいっています♪
- 不満な点
- NCP100系からですが...社外のアクセル&ブレーキペダルが取り付けられない...(加工したり 工夫すれば取り付けている方はいます) ドリンクホルダーの位置が運転席と助手席の間、ドアポケットだで使いにくいです。 NCP100系より120系はメーターの位置が変更されたため収納が少なくなった(グローブボックス1個分)...リモートキーでドアをロックした時に 連動してドアミラーが折りたたむ機能が標準装備ではないため 車によってはドア施錠時にドアミラーが折りたたまない。それとドアミラーの形がNPC100系と変わり 外側へ細くなっているデザインで 最初は慣れなくて 見にくい感じがしました。これから中古車の購入を考えている方は 要チェックです。
- 総評
- NCP100系~120系と乗ってきました。良い所、不満な所はどんな車に乗ってもあると思いますが 総評は90点!です。グレードSですが 加速も良くコーナーも踏ん張ってくれる!街乗りでは エンジンの回転数が低く 音も静かで燃費も◎。乗っていて楽しい車です。 (^^)/
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス 1.5 X(福岡県)
70.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ(京都府)
60.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ベーシック 4WD(北海道)
162.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
265.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)