取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーミーカスタム [ M900A/M910A ]
-
純正リアスタビライザー取付
ターボモデルでは標準で付いている リアスタビライザーですが、NAモデル では付いていないので乗り心地改善、 ロール低減のため取付けます。 取付前。 ターボモデル用にボルト穴が開いて いますので、そこにボルト4本で 固定します。 下から締め付けるのみです。 取付け後。 この車両はジャッキアップしなく ...
難易度
2018年2月25日 19:05 kazTuruさん -
リヤスタビライザー取付
リヤスタビライザー取付です 右側 左側 全体です。 ルーミーとかパッソはジャッキアップ無しに潜り込んで装着出来ます。 10ミリのボックスだけ有れば簡単です 右側完成 左側完成です
難易度
2021年3月15日 01:45 Hiro1119さん -
リヤスタビライザー取り付け 913km
モノタロウで購入 スタビライザー 48083-B1020 ボルト4本 91552-G1025 ダイハツ トール用の方が安い😅 夜だけど装着します 取り付けはこんな感じ 装着前 ビームにはジャッキかけるんじゃねーよ! って書いてあります😅 装着後 装着部 右 装着部 左 装着前後比較
難易度
2022年9月28日 20:48 yo463256さん -
ダウンサス取り付け(リア)
まずはジャッキアップしてウマかけてやります。 ショックロアーの17ミリボルト外します。 外す際はジャッキ当ててテンション抜いてやります。 ボルト抜けたらジャッキおろしてアーム押し下げながら純正サス外します。 ジャッキ当ててダウンサス入れてボルト位置合わせて元通り。 サスの長さはそこまで変わりませ ...
難易度
2024年1月8日 09:39 178ケンタロスさん -
ダウンサス取り付け(フロント)その1
フロントもリア同様にウマかけてやります。 ボンネット開けてアッパーナット12ミリ2つを緩めます。外してしまいません。 フロントもジャッキ当ててテンション抜いてやります。 スタビ17ミリ外します。 ブレーキホース固定ボルト12ミリ外します。 ケーブル固定のやつ外します。 ショックボルト17ミリ2本外 ...
難易度
2024年1月8日 09:53 178ケンタロスさん -
アップサスに交換☆~ストラット取外し編~
あれは7月の暑い日の事です...。 今更、整備記録をUPします( ノД`)… 車高をちょい上げし、林道とか走ってみようと、とち狂った考えと妄想して部品を購入。 アップサスなるものを手配しました((^ω^;) とりあえずジャッキアップして、ストラット外す準備。 ストラットを固定しているもの・されて ...
難易度
2023年12月19日 20:13 プリン大佐さん -
RS★R Best☆i C&K取り付け
odo 33,621km 推奨の40mmダウン フロント・リア 635mm→595mm 某整備工場にて スタッドレスなので見た目はイマイチですが、高速での安定感が向上し安心して走れます。
難易度
2021年2月13日 18:55 izu★さん -
アップサスに交換☆~スプリング交換&組付け編(リア)~
続いてリアのスプリングを交換していきます。 フロントに比べ、作業量は少ないです。 赤矢印部にあるアブソーバー。 ここからリアメンバーと固定している下部のボルトナットを外します。 ジャッキアップすることでリアメンバーが車体から一部分離、スプリングの収容空間が広がります。 その際にスプリングを取出しま ...
難易度
2023年12月31日 15:39 プリン大佐さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(群馬県)
108.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(福井県)
137.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン スパーダハイブリッドEX 9インチナビ 後席モニター(愛媛県)
273.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!