サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェルファイア [ 30系 ]
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直巻スプリングを変えるために考察
FLEX-Aとの違いがありすぎて、ファミリカーとしては厳しいBlack☆i でも、買い替えるとムダ金になるので、バネレート変更でどこまで行けるか考察した記録として 画像は最初に付けたときの状態です この時点でB寸は70mmくらい 車高はこれ以上は下げないつもりで車検用に2㎝くらい上げれればよ ...
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2019年8月25日 17:59 チョイわるさん -
スプリングの座りが悪いようで~す(´;ω;`)ウゥゥ
この状態を何とかしたくって、会社帰りにショップへ まずはスプリングの内径(アジャスターベースの外径)をチェック ID80でした。でも、ID80の樹脂製のフリクションレスシート、スラストワッシャーが見つからない(´;ω;`)ウゥゥ ショップのピット作業だったので左右ともホイールを外して作業 ...
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2019年7月19日 22:01 チョイわるさん -
スタビリンク調整...
またまたピットイン! 確認の結果... 調整を... 開始... V6は左前が重いみたいでスタビの左前の動きがイマイチ気に入らない... やはり左右でスタビの動きに差がある模様... 調整してもらい... すごく良くなりました!
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2019年6月1日 15:07 аkiさん -
【備忘簿】車高の確認と減衰調整
空荷状態にして車高の確認しました 矢印位置の高さを確認 F:12㎝ R:11.5㎝ TEINの時より、リヤが1㎝くらい低いですね 来週にでも再調整してきます 次は減衰調整です とりあえず18段戻し(中間)で様子見しましたが、私には固く感じました いろいろ試して、26段戻しくらいで暫くいって ...
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2019年5月11日 18:21 チョイわるさん -
乗り心地改善その8改良
前回フロントにブロックをかまして乗り心地は良くなり概ね満足してましたがフロントがもう一押しなので もしかしてと思ってリヤにキャンバーアダプターを入れてみました! 予想は的中! フロントが悪いと思ってたけどリヤが悪さしてました。 これでフロントの減衰力0でマックス固くして誤魔化してたのを フロ ...
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2019年4月9日 22:17 スーさん -
エアサスタンクの水抜き
しばらく忘れていました、エアサスタンクの水抜きをします。 コンプレッサーを土台から外して。 ドレンコックはタンクの真下。 手の入りにくいところです。 これを緩めて。 水抜きします。 久々だったので出ました。 ちょくちょくやらないとですね。
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2019年2月24日 18:37 resanaさん -
スタビリンク前後調整
点検時にDにて取り付けてもらったまんま、ほったらかしだったので調整してみました まずリアから 調整前の画像撮り忘れです 最短にしてみました フロント調整前 フロント調整後 スタビの角度を観ながら調整しました 試走後、先輩方のおっしゃる通り乗り心地がマイルドになったような、嫌〜ぁな突き上げが ...
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2019年1月30日 09:50 浪花人さん -
減衰調整(備忘録)
走行中車が沈んだ時や、がたがたの駐車場などでフロントタイヤがインナーにヒットするので減衰調整してもらいました。 次から自分でやります(>_<) フロント ・装着時 15段 ・後日、柔らかすぎて子供が車酔いするため5段硬めに 10段 ・本日、3段硬めに 7段 少し硬すぎるかな?様子見です! ...
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2019年1月6日 08:51 ゴザル@Monkeyさん -
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