トヨタ ヴェルファイア

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ヴェルファイア30系

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バッテリー - 整備手帳 - ヴェルファイア [ 30系 ]

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  • ジャンプスターター準備

    先日発生したバッテリー上がり😣 正確には充電容量の低下によって セルモーターが動作出来なかったって事で エンジンかからず🙅 今回は家にいたから充電&セルスターターで対処できたけど この事態にいつ陥るかわからない😱 じゃあ、ジャンプスターター買っときますか🛒 いろいろあったけど ...

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    2021年1月20日 20:30 わか★さん
  • バッテリー上がりからのエラー発生

    昼にバッテリー弱ってセルが回らずだったので セルスタート対応の充電器なので接続してエンジン掛けようとしましたがセル回らねぇ 小型車くらいしか使えないっぽい 2時間くらい充電したら無事エンジンかかりましたけども、、、 エンジンチェックがでてしまった。 すぐにDでエラー消してもらい無事復帰しています ...

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    2020年12月10日 20:11 まさし@さしすせ/パパさん
  • バッテリー上がり3回目〜点検せずにナビ地図データ更新【備忘録】

    バッテリー購入から5ヶ月で1回目のあがり、2回目は今月初め、そして本日3回目のバッテリーあがりでした。 ( ̄∇ ̄) 先週末はスイミングのママ友とその子ども達が我が家に水遊びをしに来たため、車を動かしませんでした。 エンジンをかけてみようと思ったら今回はリモコンで鍵も開きませんでした。 ジャンプスタ ...

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    2020年8月29日 22:31 kazukun1173さん
  • リモコンキーの電池交換

    30系ヴェルではリモコンキーの電池残量が低下すると警告が表示されるんですね。 入れ替え前の10系アルファードでは表示されなかったように記憶しています。 メカニカルキーさえあれば電池交換できるのも10系から30系への進化を感じます。 電池サイズはCR2032です。 他にも使用用途があったのでAmaz ...

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    2019年3月7日 21:27 もやしくんさん
  • ハイエースからの移植その1

    ハイエースに取り付けられていた10年ものです。 意味があるかはわかりませんが、左にあるのがバッテリーを元気にしておくやつだっけかな 右のはキャパシタです。 今まで特に不具合もなく動いていましたが、過去のハイエース達は皆ディーゼル寒冷地仕様だったこともあり、この子はバッテリーが一つしか無いのが ...

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    2018年6月19日 01:49 えぬさんさん
  • バッ直化への道4【補足】

    撮り忘れの写真を追加 エンジンルームは コルゲートチューブを通し +-結線 電線の向きを考えずに結線したら +カバーが電線に干渉しました… 車内はマットの下を通し スカッフプレートの下を通し 助手席の下へ通しました 納車から4ヶ月 バッ直化自体は大したことないですが 納車前から、やりたいと思ってい ...

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    2018年3月28日 19:31 よっすぃパパさん
  • バッ直化への道3【完結】

    車内に引き込んだ電線を、そのまま下におろし 助手席スカッフプレートの下 ↓ 助手席下 ↓ コンソール下 ↓ 運転席下へ ※バッ直線以外に、地デジチューナー、分配器 アンテナ線、リアモニター電源線も通しています 運転席下に設置していた オプションカプラー用で 使っていた自作リレー端子台を バッ直用と ...

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    2018年3月25日 20:47 よっすぃパパさん
  • バッ直化への道2

    貫通したものの、どうにもこうにも… とりあえず、こいつを購入 針金ハンガーを通して、 先端にワイヤーを固定します ハンガー通しは、すっかりプロ級の 腕前に(笑) ワイヤー先端に電線固定し エンジンルームへ引き込むも グロメットを通過してくれません(ノω;`) ぐいぐい引くとグロメットが外れそう あ ...

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    2018年3月24日 14:43 よっすぃパパさん
  • バッ直化への道1

    諦めていたバッ直に取り組みます 皆さんの整備手帳を拝見すると +ドラを突き刺して…とあり、 試したところ手が届きません(ノω;`) ですので、私の定番「針金ハンガー」 の先端を斜めにカットし突き刺しました ECU?の奥辺りから、無事貫通 更に通し続けて… 電線をビニテで巻き巻き さぁ引き込むぜと ...

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    2018年3月21日 13:17 よっすぃパパさん

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