トヨタ ヴィッツRS "G's"

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's"

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    前下がりの車高をちょいと手直し。 リアのアジャスターの皿2枚(15mm)とも抜いてみたけど全然落ちない💦バネだけにしたろか。バネ変えたいね ホイール大きすぎるんよなー。トヨタさん。

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    2020年8月25日 21:44 haaru131さん
  • 前側の車高調整

    フロントの車高を3ミリ上げて減衰力を一段強めてタイヤの空気圧を調整しました。 コーナリング中のリヤの動きの調整で入れてた、多分JAMレーシングの3ミリスペーサーを外して様子見です。 前側は5ミリのをそのまま。(こっちのは最近のスペーサー) フロントの減衰力を上げたら機械式デフがしっかり仕事するよ ...

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    2018年10月5日 17:51 秋心さん
  • 車高を、、、

    車高を下げました。フロントは勢いあまって全下げ!リアはアジャスター抜けばあと1.5cmくらいは下げれます。 試し運転したらタイヤは干渉するわ腹下のどこかわからん場所が何箇所もザッザッ、ゴゴっ、ガゴーンっと音を奏でます。もはや車が壊れるのが先か自分の胃に穴が開くのが先かといった感じでした。 この ...

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    2018年5月20日 20:21 T.M-G'sさん
  • 雪道対策

    雪道対策の為、フロントの車高をとりあえず10ミリ上げました。 もう少し上げても良かったかな?(^^; 後ろはそんなに下がってないのでそのまま。(^^; まだ車高調が新しく固着してなくて調整は楽でした。(^^)d 減衰力も調整。 雪道走行を考えて前後20段戻しにしてましたが、実際に雪道走ってみて硬 ...

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    2018年1月27日 15:12 秋心さん
  • フロント車高調整

    リアに比べてフロントの方がフェンダーとの隙間が空いていてバランスが悪かったのでフロントを少し下げます。先ず、ジャッキアップしてタイヤ外し🔧 556吹きかけたついでにブラシで砂利を落とします( ˙ω˙)و 今回お世話になった道具達! 調整前、約7cm。 またまたゴシゴシ😤 今回は、15mm下げま ...

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    2017年11月11日 18:16 T.M-G'sさん
  • バネ交換後の試運転

    リア側のバネ交換後の試運転は跳ねなくなって良い感じです。 クスコの4キロよりは硬いハズですけどしなやか。(^^)d フロントのバネはクスコの6キロのままでプリロードを10ミリかけて様子を見てます。 減衰力はフロント16段戻し、リア18段戻しに変更。 動きは結構好みに近づきました。

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    2017年4月28日 16:01 秋心さん
  • 整備メモ。前後バランス変更

    フロント25㎜、リヤ10㎜に変更。(ねじ山の所で) タイヤとフェンダーの隙間は前後ほぼ同じくらい。 動きは良さそうな感触。

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    2017年3月5日 20:05 秋心さん
  • 車高調整

    車高調のメーカーオススメの状態で組み付けしましたが車高が低すぎたので上げました。 フロントは簡単なので省略です。(^_^;) リヤは少し面倒ですよ…。 バネを外すのでウマに乗せて足回りを浮かせます。 タイヤも外してくださいね。 バネを外さないと調整不可なのでショックの下のボルトを外すのですが、 ...

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    2017年2月26日 17:40 秋心さん
  • 全下げ

    フロント、リア共に全下げしてみました。 フロントはきつきつで、少しの段差でタイヤがインナーに接触してしまいます。そのため減衰を高めに設定し走ったところ、解消されました。 リアは正直タイヤに被るくらい下がって欲しかったですねw ダウンしたことにより、面構えが一層スポーティになりました。とても満足して ...

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    2013年10月24日 20:58 ひでずきさん

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