ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's"
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ロングハブボルトに交換
まずジャッキアップしタイヤを外しウマを掛けて準備完了です。 サイドブレーキは解除しておきましょう! キャリパーを外します。裏側のボルト2本を14mmのボックスで外します。 サイドブレーキワイヤーが固定されているボルトを外します。 多分外さないとキャリパー移動距離が短くなり外せない可能性があります。 ...
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2014年6月29日 19:35 カミちゃんさん -
リアタイヤのツライチ化!
ムーヴカスタムに続き、ヴィッツのリアタイヤのツライチ化を実施。 20㎜のワイトレを噛ませます。 ワイトレはアズーリプロデュース(Azzurri Produce)の物を使用。 早速、ホイールを外して清掃、ワイトレを噛ませて規定トルクで締めました。 Gsの純正ホイールにはボルト逃げがあったのでその ...
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2018年10月21日 20:56 KONOKAモータースさん -
ショートハブボルト取り替え
リア全バラして、ハブボルトを取っていきます。 5年も経つと錆びてるので、きれいにします。 ショートハブボルトを取り付けます。 AE86用の純正ボルトです。 15mmワイトレ取り付けできました。
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2019年8月11日 23:30 華蝶GAKAさん -
フェンダーワイド加工
加工前の状態です。 自作のフェンダーモール(8mm)を装着した状態でギリギリな状態でした。 ※ハンドルが若干曲がっている+撮影位置がななめです…下手ですみません。 加工後の状態です。 フェンダーモールなしで、フェンダー内に収まりました! ※リムOKだけど、リアの50°側のタイヤが1cm出てい ...
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2017年8月11日 02:20 りょーたRさん -
【オフセットを調整してみる】(仮)
「T達(てぃーだち)さん」のホイールが怪しいことになっていたのでスペックをお聞きした所、とても攻めたスペックだったことが判明。とてもカッコ良い→触発→お試し作業となりました。 【ENKEI RPF1RS】T達(てぃーだち)さん https://minkara.carview.co.jp/user ...
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2022年8月19日 22:30 kraftwerk140さん -
13042km ①10mmロングハブボルト取付(フロント)
交換前の出具合。 まぁ、冬タイヤだからね(^_^;) とりあえず、スロープに上げて・・・。 ジャッキアップです。 ノーマルで車高低い(笑) タイヤ外して、キャリパー外して。 ローター外してハブボルトさんこんにちは🎵 ハブボルトはダブルハンマーで叩いて外していきます。 86の時は、気にせずガ ...
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2017年4月19日 22:08 ちょも@Vit'z G'sさん -
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13042km ②10mmロングハブボルト取付(リヤ)
リヤも開始! タイヤ外して、キャリパー外して、ブラケット外して、ローター外して(^_^ゞ はい、ハブボルトさんこんにちは🎵 ハブボルトはまたまたダブルハンマーで叩いて外していきます(  ̄▽ ̄) んで、新しいハブボルトを取付て、スペーサーをかませ、クリップナットを締めてで引っ張っていきます。 ...
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2017年4月19日 23:56 ちょも@Vit'z G'sさん
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