トヨタ ヴィッツRS "G's"

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ヴィッツRS "G's"130系

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's" [ 130系 ]

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  • 25388km リアアクスルビームカラー異音修理

    ギシギシ異音が酷いので、脱着点検しました。 なーんも外さない。 ジャッキで上げて、ウマかけて、ボルト外して、補強バー外して、アクスル下ろすだけ。 暗くて見えない(笑) タイヤも付けたまんまね。 ジャッキでアクスル下ろしてきます。 そんなに重くないから大丈夫🙆 カラーにたっぷりシリコング ...

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    2018年4月27日 08:31 ちょも@Vit'z G'sさん
  • リア側バネ交換

    リア側のバネが跳ねるので交換しました。 右側がクスコの4キロのバネで左が交換した4.9キロのバネです。 交換したのはしなやかさが評判のバネです。 何かは内緒です。(笑)

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    2017年4月28日 13:15 秋心さん
  • クスコzero3

    念願の車高調です。サーキットを視野に入れてるのでクスコのzero3を選びました。 取付けでの問題点。ご存知の方も多いですが、先代と現行ヴィッツはアッパーマウントが無く、純正アッパーシートを流用して車高調を取り付けます。ですが、このアッパーシートの形状がG's(競技用のRSレーシング含む)とそれ以外 ...

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    2015年8月11日 23:02 崖海苔さん
  • アライメントアプリ

    キャンバーボルトのせいでトーがズレたので簡易アライメントとりました。 調整前です このアプリ便利です。 自宅で調整出来るのは良いですね。 調整後です 妥協は必要です。 ピッタリはなかなか行きません。 無料のアプリだし気軽に試せます。 使い方もYouTubeにあります

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    2022年5月6日 07:55 GARAGE RYOさん
  • ヴィッツG's NCP131 フロントパフォーマンスロッド 取り付け

    私のNCP131は、GRの顔をしていますが中身はG's、しかも前期車です。 なのでフロントのロアアームの付け根辺りに、フロントパフォーマンスロッドなるものがついている…はずなのですが、写真の通り無いですね。 もう少し後ろの、この部品はついていますが…。 こんな感じでついているはずですが、なぜか根 ...

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    2020年8月5日 20:29 zazametaさん
  • 車高を、、、

    車高を下げました。フロントは勢いあまって全下げ!リアはアジャスター抜けばあと1.5cmくらいは下げれます。 試し運転したらタイヤは干渉するわ腹下のどこかわからん場所が何箇所もザッザッ、ゴゴっ、ガゴーンっと音を奏でます。もはや車が壊れるのが先か自分の胃に穴が開くのが先かといった感じでした。 この ...

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    2018年5月20日 20:21 T.M-G'sさん
  • 雪道対策

    雪道対策の為、フロントの車高をとりあえず10ミリ上げました。 もう少し上げても良かったかな?(^^; 後ろはそんなに下がってないのでそのまま。(^^; まだ車高調が新しく固着してなくて調整は楽でした。(^^)d 減衰力も調整。 雪道走行を考えて前後20段戻しにしてましたが、実際に雪道走ってみて硬 ...

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    2018年1月27日 15:12 秋心さん
  • TEIN FLEX Z

    TEINのデータによると、 フロント G's純正比―30mm RS純正比―55mm リア G's純正比―25mm RS純正比―50mm ご参考までに(^-^)

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    2016年2月6日 16:38 ごつぼんさんさん
  • 11807km リアアクスルビームカラー取付②

    内側は厚めのカラーです。 ぴったりフィット🎵 外側は薄型。 薄いので、多い日も安心(笑) 取付したら、徐々にジャッキアップしてボルト穴に合わせていきます。 アクスルビーム自体は動かせるので、ジャッキアップして高さを合わせたら前後に揺すって穴位置を合わせると楽に出来ます。 とりあえずボルトを仮 ...

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    2017年3月19日 18:00 ちょも@Vit'z G'sさん

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