クルマレビュー - トライデント660
-
マイカー
-
雪猿5660
-
トライアンフ / トライデント660
不明 (2021年) -
- レビュー日:2022年11月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 排気量660ccのミドルクラスの割に取り回しが250cc並の軽さとトリプル特有のヒュンヒュン音がトラ中毒にはたまらない。
- 不満な点
-
ライドバイワイヤーに癖があり、アクセルを開けても吹け上がりがワンテンポ遅れる
慣れるしかないかな - 総評
-
ひと昔はリッターバイクで排気量が大きいほどマウントをとった優越感に浸っていましたが、年齢を重ねるごとに 大排気量=重い・取り回しが大変に変わり、やはり取り回しの良いミドルクラスに落ち着きました。
大型バイク初心者向けと言われてますが、大型バイク歴20年のオッサンでも充分満足できるバイクです。
-
マイカー
-
こなん3
-
トライアンフ / トライデント660
不明 (2021年) -
- レビュー日:2022年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
・低速からトルクがあり大型バイクを忘れるほどの乗りやすさ
・車体が軽くひらひら曲がる
・3気筒エンジンの音、加速が気持ちいい
・手頃な価格なのに外車のカッコよさ、所有感がある - 不満な点
-
・外車なので仕方ないがガソリンがハイオク
・外車なので仕方ないがメンテナンスできる店が限られる
・マフラーがフルエキでしか交換できない - 総評
-
不満点もあるがそれを補って有り余る魅力があるバイクだと思います。
見た目が好みで気になっている方は買って損は無いかと!
-
マイカー
-
2台目のトライアンフ
-
トライアンフ / トライデント660
不明 (2021年) -
- レビュー日:2021年11月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
デザイン、エンジン、パワー、取り回し、操作性、所有感
全てが最高です。 - 不満な点
- なし。
- 総評
- バイクとの呼吸が合うってこう言う事なんだなぁと、初めて分かりました。
-
マイカー
-
kensam7
-
トライアンフ / トライデント660
不明 (2021年) -
- レビュー日:2021年10月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
・軽量コンパクトで、毎日乗るにはジャストサイズ。
・電子制御スロットルのカーブは、ラフなアクセル操作に寛容で安全過ぎるほど。
・いざアクセルを捻ると、凶暴な加速力を発揮し、時々遊ぶには十分。 トラコンをオフにすると、簡単にフロントが浮く。
・サスペンションはリアのみイニシャル調整可だが、ハンドリング・乗り心地共に不満はない。
・低速から高速まで、直進安定性は抜群、だが低速コーナーのハンドリングも◎
・フロントサスの挙動が落ち着いていて安心感は抜群。
・リアサスも、イニシャルを調整するだけで結構満足な乗り味になる。 - 不満な点
-
・標準の電制スロットルカーブはとても穏やかで扱いやすいが、アクセル開度が少ない時のエンジンレスポンスが穏やかすぎてモワッとした非力なダルさを感じる。 もう少しアクセルを開けば危険なほどダッシュするので、これは慣れの問題でしょう。
ECUのスロカーブを書き換えたら激レスポンスの凶悪マシンになりましたが、今はノーマル+αで満足しています。
・シフトチェンジペダルとクラッチレバーの操作感が重く、シャキッと走るには機敏な操作が必要。社外品のクイックシフターを入れてペダルの操作感は軽く正確にと激変したが、純正OPのクイックシフターの操作感はどうなんだろう?
・せっかく低速トルクが太いのだから、クルージング用のギア比の設定があっても良いのでは? 常にブンブン回し続けているようでミニバイクに乗っている感じ。
・排気量の割に燃費が悪いのでは? いや、回しすぎか? - 総評
-
とにかく扱いやすいので、大型車の入門用に自信を持ってお勧めします。
週末のツーリングだけでデカいバイクで見栄を張りたい人には、向かないと思います。
・普段使いから乗りこなせる、日常が幸せにしてくれるバイクかな。人馬一体的なフィジカル面での満足度は高いと思います。
・プレミアムなパーツを使っていないから、維持費は安いでしょうね。もちろん、可能な限りDIYですよ。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBIII(栃木県)
306.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(山形県)
107.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(埼玉県)
126.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!