取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タンドラ
-
レベリング フロント編 ③
フロントアッパーアーム(ReadyLift製)交換 純正が下です。 比べて、結構短くなります。 ちなみに、後方に下がります。 トレッド短くなる分、キャスターを寝かせたいんだろうと。 アッパーアーム交換して、バンパー取り付けて着地。 ここまでは約1.5時間。 ポジキャンは、かなり解消。 写真は無いの ...
難易度
2024年4月30日 22:31 kkb_hanaさん -
KING SHOKS 2.5 Dia. Remote Reservoir W/ Adjuster
先週末に、運良く中古でオーバーホール済みのKing Shocks Tundra 07+ Rear, 2.5 Dia. Remote Reservoir Shock W/ Adjusterを入手出来たので早速取り付けました。 これまではBilstein 5100をつけていました。 フロントを王様(K ...
難易度
2021年4月29日 19:56 komaxさん -
シャックル交換
タンドラ が作業途中で一時荷台を撤去しているので、ついでにMaxTracの1インチロングシャックルに交換しました いきなり完成写真 ノーマルの写真撮り忘れ 作業は ・馬でフレームをなるべく高く支える ・ホーシングをガレージジャッキで支える ・インパクト(19ソケット)で純正シャックルの外側ナット ...
難易度
2020年8月9日 08:45 jpsatoshidaさん -
リフトアップコイルスペーサー
リアよりフロントの車高が低く、カッコ悪いのです。 なのでスペーサーを買って付ければよかったのですが、日曜日に雨が降ってする事無かったので作ってみました。 厚さ3cmだと車高が6cm上がります 取り付けしてみた感じ、スペーサーで無理なく上がる範囲は5cmまでですね。 あと、これは作るより買った方がい ...
難易度
2015年9月9日 01:17 メタルワーカー ささきくんさん -
SPC Upper Control Arm Install
車高を上げた場合、キャンバーがポジティブ側になりますが、純正のロアアーム調整カムだけでは、調整しきれないので、アッパーアームを調整式のものに交換することにしました。 いろいろ悩んだ結果、強度試験結果が付いてくるSPC製のUCA(Upper Control Arm)を選ました。 写真は交換前の純正 ...
難易度
2015年1月3日 00:01 komaxさん -
-
TOYTEC Ultimate Lift Package with Bilstein 5100
足回りのフワフワ感が嫌だったのと、将来的に大径タイヤを履いたほうがカッコいいとおもったので、GW中に作業できるとか自己完結的な口実を付けて、半分衝動買いしてしまいました。在庫があって即納だったのでしょうがない(笑) リアはBilstein 5100ショックとリフトブロック付きですが、あまりあげた ...
難易度
2013年5月5日 19:49 komaxさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
米国トヨタ タンドラ クルーマックス 1794エディション 5.7 V8 ...(愛知県)
747.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(福岡県)
108.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!