取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ゴルフ カブリオ
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ディストリビューター交換
ディストリビューターのパルスセンサーが熱を持つと不具合が生じ、エンジンが失火して止まります。 プラグコードを引っこ抜き、カプラー類も外します。 デスビキャップを外して、デスビローター位置を確認します。 デスビのホルダーを外して引っこ抜きます。 デスビは、穴の奥の凹凸に嵌るように差し込まれているだけ ...
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2021年3月14日 17:13 チケさん -
イグニッションコイル交換
新旧比較。 少し前から気になっていたので、交換しました。 作業は簡単ですが、費用対効果はイイですね!デスビ端子の清掃もついでに。 少し走ってみましたが、アクセルのオンオフや息継ぎ等、改善が体感出来ました。 燃費も期待(^^;
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2015年5月9日 21:45 カブりこせさん -
イグニッションスイッチ交換
エンジン始動時、キーを回してもセルが回らないことが時々あり(カチッと音がするだけ)、接触不良が起きている感じがしました。 イグニッションスイッチの寿命が近いようでしたので、取り急ぎ部品取りから拝借して交換することに。 写真はステアリングのシャフトごと外したところ。 ギアプーラーで抜く 抜けました ...
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2023年5月14日 21:41 つっちー@GOLF1さん -
プラグ交換
数ヶ月前からじょじょになのですが、アイドリングの不整脈が発生するようになりました。毎回では無くたまに発生する、暖まったら発生する、など症状がでたりでなかったりで、困っていました。 アイドルスタビを清掃・周辺のヒビがあるホースを交換、エアフィルタの掃除、エアフロの掃除、プラグの清掃などいろいろ点検し ...
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2016年9月11日 17:46 つっちー@GOLF1さん -
ディストリビューター交換
2か月ほど前に、信号待ちでエンジン停止してしまい、点火系をあちこち交換していましたが、3週間ほど前に再発してしまいました。 新しくした部分も点検しましたが、そこはもちろん正常。 点火系で未交換だったところはデスビ本体。裏の解体車から外してきました。まだ雪が残っていたので雪をかき分けて。 デスビを外 ...
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2019年4月14日 21:48 つっちー@GOLF1さん -
プラグ交換
磨いて終わりにしようかと思いましたが、ストックしていた新品に交換しました。 NGK BPR6ES です。 作業後は、汚れが気になったので、少し小奇麗にしました。
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2020年9月22日 16:59 つっちー@GOLF1さん -
プラグ、イグナイターとイグニッションコイルの交換
朝イチ仕事に行こうとしたら、発進してすぐにエンジンの違和感を感じました。 アイドリングが落ちてエンスト寸前な感じです。 エンジンルームを開けてみると、見たことないくらいエンジンが揺れてました。 急いで家に引き返しガレージに入れました。 その後一日原因を考え、なんとなく点火系が怪しいとの結論に至 ...
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2020年10月18日 00:41 tks1125さん -
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