取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ヴァリアント ]
-
シリンダ失火、インジェクタ回電圧の低下 その2
前回の続き プラグ、イグニッションコイルを新品交換後様子をみました。 交換後1日で同じ症状が再発... 自分では、原因が分からないため ディーラーに持っていきます。 エラーコード2 エラーコード3
難易度
2022年2月12日 09:15 ツナサーモンさん -
シリンダ失火、インジェクタ回電圧の低下 その1
購入して1週間たたずに、 エンジンがどーも調子悪いです。 症状としては、走行中に1気筒、2気筒動かず、残りの2気筒しか生きていません。 新型のVWには、気筒休止システムが採用とい う事で、ゴルフ5にも採用されていたのかと.. 診断結果は、シリンダの失火、インジェクタ回電圧低下という... ...
難易度
2022年2月12日 08:56 ツナサーモンさん -
スパークプラグ交換
今回初めてスパークプラグ交換しました。 色々調べてみるとDSGジャダー対策になるとの事、 果たして効果は? このエンジンはプラグコードが少々外し難いです。 特に4番(一番右)は補器が邪魔して外し難そうです。 先人の諸先輩方の整備手帳を参考に、 今回この工具を導入しました。 元々M.Bのメーターパネ ...
難易度
2021年12月30日 16:51 hiruhiruhirohi ...さん -
プラグ・イグニッションコイル交換
工具がなく、何とかなるだろうとやってみましたが、吸気パイプがなかなか外れず、ほとんど写真を撮れませんでした。いきなり装着後の写真です。 取付の時は、プライヤーを購入したところ、あっという間に取付ができました。最初から用意しておけば良かった・・・。 イグニッションコイル自体は、専用工具がなくても ...
難易度
2021年8月24日 22:31 エコではない車が好きさん -
VWゴルフヴァリアント イグニッションコイル交換
先日エンジンチェックランプが点灯し、診断機へ繋いでみると「04116 バイパス・フラップ・フィルター・バルブ-N275:プラスに短絡」という故障コード。 あまり出ないエラーらしいのですが、とりあえずエラーを消してもらい数日経っても点灯しないので、とりあえず予備整備として前々から気になっていたイグニ ...
難易度
2021年5月20日 13:00 ジムジム69さん -
プラグ交換(2021.04.05)
80,000km超え走って、プラグを交換していなかったのでそろそろ交換時期かなと思い交換。 いろいろ調べましたが特に激しい走りもしないので、ショップにおまかせしました。 なので、取り付けてある型番などは不明。 NGKのものです。 もう少し使えそうとのことだったので、本来100,000kmくらいは ...
難易度
2021年4月19日 19:26 街乗りSIさん -
20210412 スパークプラグ交換
スパークプラグは6万km交換が推奨されているが、前回車検では見積り金額に驚いてパス。いつかはやろうと思って部品を準備していたが、エンジンの調子が良いので放置していた。 今回、2回目の車検を受けるにあたり、また見積りに出てきたので車検前に交換することにした。 走行距離 89705km 用意したのは ...
難易度
2021年4月12日 12:38 shen555!さん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント eTSI スタイル(埼玉県)
317.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(埼玉県)
149.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!