フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.89

フォルクスワーゲン

ニュービートル (ハッチバック)

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弱い 雑な電装系 耐候弱いプラ多用量産車 - ニュービートル (ハッチバック)

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弱い 雑な電装系 耐候弱いプラ多用量産車

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)

おすすめ度: 4

満足している点
特異な外観 気に入ってる
プラ花瓶(昔のはガラス)シートヒーター
不満な点
本来の乗り手(妻)が乗りづらいとか。運転しづらい。狭い。sw操作が多い。不便。まとまってないsw類のあちこちの点在多く走行時は特に危険で面倒。パーツがバカ高い。(センターミラーのワッカ受け金12万だと!?)既に入手困難新品ほぼない。ミラー当たって外れたが戻すのが大変。曰く この車はハラハラで安心できない、信用できないとか。
総評
ハイオク 2,000cc 燃費km@10k。
整備性悪い。
デザイン
3
内装具 ほぼプラはめ込み、外せば割れる。
各所次々でうっかりバラせない、悲しくなる。接着剤でゴマカシ対処。
走行性能
3
直進走行性が落ち着かない、目をそらすと危ない。
前見て手探り操作。
乗り心地
3
重量感がある、小さい割りに車重が重い感。
積載性
1
狭い 5人乗り?冗談だべ!後ろ座席は頭横にしないと治らない。量的にほぼ積めない。スーパーのカゴ2個+小物程度で満杯。
燃費
2
2l車ならこんなもん、L@10k ただしハイオク。
価格
1
本気で好きで買うこと。走行10k未満、車に問題なくても下取り難儀 業者渡しスクラップ値1桁台も普通。個人売りに限る。シトロ2cvみたいにプレミア化まで期待しよう。乗り続けてれば値は上がるぜ^
故障経験
天井窓開かない。エアバックランプ消えない。(電装・接触不良か断線) 時間見ながら自力改修だ。エアバック外し方教えるぞ。知らんと絶対ムリ。

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