タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シロッコ [ 3代目 ]
-
アロイゲーターのメンテナンス
友達にアロイゲーターさんが小汚いと言われて頑張りました。 買い換えればいいやと思ってたけど、 今は丸みのあるタイプしか無いらしくてとりあえず磨くことに。 使ったのはこれ。ホイールの端を養生して、 リコブライトの#320→#600→#1000でゴシゴシ。 最後にシュアラスターのタイアコーティングでタ ...
難易度
2020年1月3日 14:16 雅@Sciroccoさん -
窒素ガス充填
タイヤショップで窒素ガスの充填をしました 結構窒素ガスって扱っているところって少ないんですね・・・ リフトアップ 9.0Jに225でかなりの引っ張りなので400kpa張っていたのですが 400kpa→350kpaへ メンテナンス帳をもらいました 今後の補充は無料のようです 違いは・・・ 解りませ ...
難易度
2013年7月22日 01:23 チョイ悪面【Choiwaru ...さん -
【シロッコ】純正ホイール重量
シロッコの純正ホイールとタイヤの重量。タイヤサイズは235/45R17、銘柄はブリジストン・ポテンザRE050。 一輪あたりの重量は22.4kgです。 以前にBMW Z3の純正ホイールを計測したときはタイヤ込(225/45R17)で23kgでしたので、通常レベルかと思います。 ちなみにポルシェ91 ...
難易度
2010年9月19日 12:10 intensive911(J ...さん -
マックガードのロックボルトに合わせたボルトキャプの作成
装着後。 ホームセンターでパイプキャップなる商品を購入。 M14マックガードの直径20.2φに合わせて、少しきつめの19φの内径のキャップを選んだところ、マックガードの首上12㎜に対して長すぎるので、マスキングテープを巻き印をつけて、カットします。 切り口は、かなり荒っぽくなりましたが、被せちゃえ ...
難易度
2012年2月25日 12:17 二太郎さん -
スタッドボルト化 チタンボルト&鍛造ナット
シロッコの前に乗っていた「アルファロメオ156 2.5V6」同様、スタッドボルト化計画思案中。 ボルト&レーシングナットは既に購入してあります。 ボルトはチタン製のしっかりした作り。 車両側M14P1.5/ネジ長12mm。 ホイール側M12P1.5/ネジ長30mm。 先端に締め込み用の六角穴があり ...
難易度
2018年12月31日 11:24 magkujiraさん -
★チッソガス封入
シロッコ(のタイヤ)にチッソガスを入れました。 チッソを入れるのはもはやぼくにとって定番のようなもので、2002年以降に購入した車すべてに窒素を入れています。 ぼくの走りでは特にどうという変化はないのですが、ロードノイズが少しマイルドになるので、いつも入れるようにしています。 今回、メーカー純正 ...
難易度
2010年10月10日 12:05 intensive911(J ...さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン シロッコ R(神奈川県)
254.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
161.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
292.6万円(税込)
PVランキング
-
62 PV
-
52 PV
-
46 PV
-
44 PV
-
38 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)