取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - シロッコ [ 3代目 ]
-
リサーキュレーションバルブ交換
先日全開にした時チェックランプ点灯のため入庫。 どうやらしばらくターボの効かない状態で乗っていたらしい。 交換後は驚きのスムーズな加速! @45,000km
難易度
2020年2月29日 23:37 mk4_さん -
タービンアウトレットパイプ?交換
パイプの正式名称がわかりませんが・・・ タービン~スロットル間を繋ぐパイプ(左側)の不具合 純正品の在庫なし😱取り寄せに数日かかる&高い(12000)・・・で ヤフオクで購入・2000😄 右側がもともとついてたパイプ 下側に生えてるパイプが折れてました パイプ本体はトルクスネジ3か所を外せば ...
難易度
2019年9月14日 23:30 magkujiraさん -
GFB DV+T9351
こないだ買ったヤツ交換しときました。純正もパッと見はとりあえず無事っぽい。交換後低速がスムーズになったかな…多分(ㆀ˘・з・˘) 作業は念の為リフト借りました。なんか真下からなら手が届きそうだったので1人に外側からネジの位置見てもらいアンダーカバー等一切バラさず作業しました(笑)
難易度
2017年11月18日 17:10 Bacchus465さん -
HI-FLO Air Charge Pipeの取り付け
NEUSPEED製「HI-FLO Air Charge Pipe」を取り付けました。 画像では見た事はありましたが、実際の樹脂製純正インタークーラーパイプはクリアランス確保の為、かなり歪な形状でした。 下側からの画像。 上側から。 作業性向上の為、カットオフバルブ側のスプリングクリップは通常のホ ...
難易度
2017年6月28日 20:51 昆吉さん -
Forge ディバーターバルブ
いつものレンタルガレージで。(1h¥800) 説明書が英語でめっちゃ適当なので 配管の取り回しや位置などを 色々考えながら付ける感じでした。 フルコン導入でブースト1.4かかるので、5年使った純正のディバーターバルブを引退させて、交換しました。 構造的にゴム部分が金属になっているので、破損の可 ...
難易度
2017年5月20日 23:49 Toco_zqさん -
これで安心して踏み込めます...VWシロッコ フォージディパーターバルブ
本日のお客様...VWシロッコ 岡崎ナンバー メールでお問い合わせを頂き...ご来店頂きました。 今回のリクエストは、フォージのディパーターバルブの交換です。 強化タイプにすることにより...ブーストの安定と破損を...強化ですね。 先ずは純正を取り外して行きます。 DV自体は純正の位置 ...
難易度
2015年8月16日 17:30 ガレージエルフさん -
EPMAN ブローオフアダプター
元々は側面左右(前後)に穴が3つずつ明いています 音量、音質の変化に期待して こちら側に穴を4つ追加 こちら側は2つ追加しました 結果、音質は変わらず 音量は比較してないので分かりません^^; ※作業時間は穴あけ時間も含みます
難易度
2015年2月2日 23:05 わかばの華さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン シロッコ R(埼玉県)
253.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ベーシック(奈良県)
149.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(広島県)
102.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!