調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - S60
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ステアリングリミッター解除
新車保証が切れるタイミングでディラー点検時に実行。 今までディーラーが受けてくれませんでしたが、今回メカニックの人事異動とかもあってアッサリOKがでました。回転半径5.8m→5.5m の変化は大きく、狭い駐車場やUターン時の切り替えしが1回減りました。 *ホイルスペーサーを入れないとタイヤハウスに ...
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2016年12月12日 10:58 forest6636さん -
【備忘録】XL(EXTRA LOAD)タイヤの適正空気圧について
標準タイヤの空気圧設定値は、国産車の場合、運転席側ドアのセンタピラーに貼布していることが多いと思いますが、輸入車の多くはガソリンタンクの蓋の裏に貼布しています。 うちの子の場合、標準タイヤが235/40R18なので、目標値はご覧のとおり一般道を走行する場合240kPa、高速道路を走行する場合27 ...
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2013年10月29日 03:34 あらあら♂さん -
【備忘録】ホイールボルトの増し締めとエアチェック
タイヤ交換後、300㎞近く走行しているため、エアチェックを行い、不足していたら設定した空気圧に調整(補充)。 タイヤ交換時に250kPaに設定していましたが、大きな減りは見られず、今回は写真のとおり260kPaに調整。 総走行距離:109,269㎞ 5穴なので1台分20箇所の緩みが無いかチェック ...
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2022年12月24日 10:29 あらあら♂さん -
【備忘録】ホイールボルトの増し締め等
タイヤ交換後、約100km以上走行したので、ホイールボルトのチェックと必要に応じて増し締めを行いました。 結果:極端な"緩み"が確認されたボルトは無く、増し締めもホイール1本に対しボルト1~2本ほど。 これで安心して・・・アクセルを踏めます(自爆
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2021年5月30日 16:57 あらあら♂さん -
【備忘録】夏タイヤのエアチェック&調整
タイヤ交換後、初のエアチェックを行い空気圧を調整。 4輪ともに260kpaに調整していましたが、2輪が250kpa、2輪が255kpaと若干減っていたので、全て260kpaに調整。 総走行距離:110,866㎞ いつも使用しているGSの機械は、設定した空気圧になると自動的に止まるものですが、確 ...
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2023年9月2日 20:21 あらあら♂さん -
【備忘録】夏タイヤのエアチェック&調整
タイヤ交換時(冬→夏)255kpaにセットしましたが、約200㎞走ってみて少し柔らかさを感じていたので、エアチェックを兼ねて空気圧を調整しました。 前回:255kpa → 今回:260kpa いつも使用している機械は、設定した空気圧になると自動的に止まるものですが、止まってから1度抜いてもう1度 ...
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2022年5月3日 16:33 あらあら♂さん -
ホイールボルトの増し締め&エアチェック
まずは某駐車場にて・・・ ホイールボルトの増し締め!! そして行きつけのGSにて・・・ エアチェックを!! ビックリマーク点灯(アセアセ テイキテンケンノジキ
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2009年11月28日 18:48 あらあら♂さん -
【備忘録】スタッドレスタイヤの空気圧調整
スタッドレスタイヤに交換して約300km走行したので、タイヤの空気圧を調整。 GSの機械を規定量の240kPaに設定。 調整前は右前 215kPa、左前 195kPa 右後 210kPa、左後 205kPa ・・・と、4本とも少ない状態。 各タイヤに充填して完了。
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2022年3月12日 19:24 あらあら♂さん -
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【備忘録】ホイールボルトの増し締めとエアチェック
タイヤ交換後約300㎞走行したので、ホイールボルトの緩みチェックと増し締め。 1台分20箇所を確認しましたが、極端な緩みを確認した箇所はなし。 続いてエアチェックを行い、不足していたら設定した空気圧に調整(補充)。 タイヤ交換時に260kPaに設定していましたが、4本共に大きな減りは見られず、改 ...
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2023年6月18日 19:06 あらあら♂さん
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