サスペンション関連 - 整備手帳 - V70 [ 8B ]
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スプリングアッパーシート&サポートプレート交換
最近段差等を乗り越えた時に前方から「ガコ・ドコ」と嫌な音がたまにしていて… 維持りをしやすい季節になってきましたので重い腰を上げて、F左右のスプリングアッパーシートとサポートプレートを交換します。 ワッシャーのナット(21㎜)を外して見るとカラーが見事にラバー部から剥離しています。 ジャッキア ...
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2011年10月4日 20:00 ぉみさん -
コントロールアーム 交換 1回目
最近ブレーキ時のハンドルふらつきや、ハンドルクロスがずれていたり??? 物置から重いアルカンジャッキを引きずりながら出し、車体を持ち上げてコントロールアームのブッシュを見ると、何かちぎれている… スピンドルロア部・赤丸のナット15㎜を緩めて外して… 更に、サブフレームのナット18㎜を外して スピ ...
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2013年5月22日 23:55 ぉみさん -
タイロッドエンドブーツ交換
この前、見つけたタイロッドエンドブーツのヒビ。 放置しておくと、気になるので交換しました。 まず、矢印のナット(18mm)を緩めます。 インパクトレンチで一気に緩めちゃいました。 タイロッドエンド プーラーを使って、タイロッドエンドを抜きます。 ブーツに付いているリングを外すと、ブーツが外れます ...
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2012年6月14日 20:28 smasudaさん -
ボルボV70 純正リヤサスペンション/バンプラバー交換
明けましておめでとうございます。 2014年元旦の最初のネタは、過去の交換ネタからスタートです(^_^;) 2012年6月、116,236キロにて。 リヤサスを、純正コイルスプリングからJAMEXのダウンサスに変更、のついでに、 ボロボロになっていたバンプラバーを新品に交換しました。 *ダ ...
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2014年1月1日 01:46 M875さん -
車検準備でブーツ交換
タイロッドエンド大径 タイロッドエンド小径 ロアアーム大径 ロアアーム小径 タイロッドエンド DC-2640 29Φ13.5 Φ 28 ロアアーム DC-2622 30Φ 19.3Φ 32 チョイスしてみました 地元の部品屋さんに発注
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2017年2月8日 20:04 Misty875さん -
フロントショック交換
ショック交換は2回目、約12万キロ走行しました。古いのはビルシュタインツーリング。バネが純正だと、かえって車高が上がってしまうし、あまり良い印象はありませんでした。ショック先端に6角レンチ穴があるのは○。外してみると、スプリングシートやダストブーツもボロボロ。 今回はSACHSの純正相当品で、約1 ...
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2012年3月18日 18:55 zzkiyoさん -
左右インナータイロッド 交換
最近ハンドルを切って段差を乗り越えると異音がして、インナータイロッドを点検すると左右共にガッタガタ… 21㎜のナットを緩め、インナータイロッドを13㎜スパナでタイロッドエンドから外します。 ラックブーツのバンドを外して… 脱がせます。 上側:引いた状態 下側:押した状態 目視でも解る位の隙 ...
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2020年4月8日 09:58 ぉみさん -
足廻り 交換 その②
続いてリヤです。 赤○の18㎜の袋ナットを外して… 19㎜のディープを差し、インパクトで緩めます。 こじり… 外れました。 比較すると、ニボのほうが若干全長が長いです。 リアアッパーマウントの穴にショックアブソーバーのロッドを差し込み、外した逆手順で組み上げていきます。 ロアナット(80N ...
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2013年7月3日 02:00 ぉみさん -
ショックアブソーバ交換 カヤバ製 Excel-G(フロント側)
走行12万Km超えているので、ショックアブソーバーを交換しました。 まず赤丸部分のナットを緩めます。 オレンジ色部分をはずし、 CRCを吹き付けて、赤丸部分のボルトをはずします。 セットのレンチには付いていない、15と18mmが必要なことに気づき、ジャッキアップしたままホームセンターに買いに行き ...
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2012年3月21日 10:12 smasudaさん -
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