取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - BJ
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ウェイトローラー4.0gから5.0gに交換
4.0gのウェイトローラーでは常に7000rpmオーバーになるので、ウェイトローラー交換します。 手持ちのキタコ5.0gはちょっとチビとったので、KN企画の5.0gに交換したら、6000rpm台で変速するようになりました。 やっぱり4.5gが良いような気がします🤔。
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2024年5月15日 11:53 ctpapaさん -
六角穴ボルト
駆動系のセッティングで何度もプーリーケースを外すので整備性を考慮しプラスネジを六角穴ネジに交換 T型ハンドルボールポイントの六角棒レンチの使用で整備性が大幅に向上 ネジ穴を潰す心配もなくなりました。 ついでにケースカバーのネジをハンドル付きのネジに交換
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2023年10月19日 21:48 まっしゅ7Part 2さん -
ドライブメンテナンス
金鳥の夏、日本の夏😄。 かとりせんこうに火を着けて 前回交換してから一万キロ走っていますので、これらの部品に交換します。 ドライブ側を取り外して、一万キロ走ったベルトやウエイトローラー、スライドピースを、確認します。 ベルトはかなりイカれてました😅。 剥離して無くなっている ...
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2023年6月3日 19:35 ctpapaさん -
ミッションのベアリング交換(2回目)
またミッションからゴーゴーと音がし始めました。走行距離31千キロ。2回目のミッション修理となります。作業の詳しくは1回目の「ミッションのベアリング交換」の写真を含め充実させたので、そちらを参照してください。このたびも準備されたベアリングすべてを交換しましたが、交換したベアリングを無負荷で回した程度 ...
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2022年10月2日 08:43 gajumaruさん -
クラッチセンタースプリング交換
BJの症状からクラッチセンタースプリングのヘタリの疑いがあるのでスプリング交換してみます。 2年ほど使った10%レシオUPのこの赤いスプリングがヘタリの疑いがあるものです。 2年前まで使った事のあるデイトナのレシオ3%UPの黄色いスプリングに交換します。 左から10%UP、3%UP(新 ...
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2022年7月9日 19:59 ctpapaさん -
ドライブ関連組み替え
コロナ濃厚接触者自宅待機で暇を持て余していると、 娘が、 バイクでもいじらんけん。 と言うので、前にヤフオクで買っておいた中古のドライブセットがあるので部品交換する事にしました。 セカンダリーシーブとトルクカムのOリングとピンを交換、クラッチはBJをもらった時に付いていた純正品に交換しました ...
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2022年4月8日 18:28 ctpapaさん -
KN企画のハイスピードプーリーに交換
KITACOのプーリーがプーリーボスとのガタが大きく嫌な振動があるので、以前着けていたのと同じKN企画のハイスピードプーリーに交換します。 ウエイトローラーは、現状流用。 ドリブン側も外しして、クラッチとトルクカムの状態を確認しておきました。 クラッチ周りを掃除して、ドライブプーリー取付し ...
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2021年12月4日 14:25 ctpapaさん -
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トルクカム交換ついでにセンスプとクラッチスプリングを強化品に交換
バラしていきます 特殊工具使うかインパクトが必要 センスプとトルクカムとクラッチスプリングの交換
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2021年10月3日 22:04 ナルシスさん
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