ヤマハ BW'S100

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - BW'S100

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 再び燃調!

    キャブへのアクセスも 慣れたもんです…(笑 スクーターは メットインを外さないと キャブを弄れないので 手間ですが 作業はかなり速くなった! メインジェットを 110まで落とすものの いまいち… 高回転で 完全に被り症状… エアーを追加したのに まともに吹け上がりません… 点 ...

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    2019年7月9日 13:01 SIRVAさん
  • 難航する燃調!

    中速、高速域での 濃い印象が止まらないので メインジェットを 110まで落としました! そんな中 中華から品物届く! 手元にあった1番小さなスロージェット! 32でしたが! 30まで入ってるセットを 購入! 中華ではありませんが ほかに見当たらなかった為! スローを薄くするとともに メインは118 ...

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    2019年7月20日 12:56 SIRVAさん
  • オイル漏れの修理

    写真はありませんが、センタースタンドにオイルが滴り、地面ににじみがついていたので、リーク部分を特定。 諸先輩方の記事にもありましたが、オイルタンクに刺さっているレベルゲージのゴム製の蓋が痩せてしまい、クリアランスに対して隙間ができてしまっている模様。 オイルレベルゲージは部品単体で約3000円もす ...

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    2022年2月6日 09:32 ジョニー・6tさん
  • ひとまずセッティング決まり!

    まだ濃いようです… 普通に乗れますが加速がイマイチというかスピードが上がってくのが遅いというか😅 60キロからもなかなか上がってかないし、なんというか「気持ちよく無い!」(笑) というわけでメインジェットを#80に下げます😎 ついでにインマニの周りの敷物?(笑)が劣化してパリパリになって ...

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    2020年2月14日 01:30 よしのリンゴさん
  • キャブセッティング!

    妥協していた キャブセッティングですが なんとなく 手を出してみたら 見事にハマりました… セッティング前の状況は スローが濃く! メインが薄い! 方向性は スローは弄らず メインを大きく! これで頑張っていたら 予期せぬ大ハマり… 問題があったのは スローの方で 現状の手持ちで一番小さ ...

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    2019年5月18日 12:33 SIRVAさん
  • 寒気に向けてのセッティング

    外気温22度でのキャブセッティングが見事ハマってる 最高速は110キロで頭打ちするが、出だしと中間の瞬間加速がすごい良い。

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    2020年10月3日 20:35 JB少年ムジニーさん
  • オイル?ガソリン?漏れ

    最近、バイク止めてる所にお漏らし! メットインはぐってみるとオイル?ガソリン?の様なシミが至る所に… インマニに亀裂… オイルゲージ辺りも汚い… 多分漏れてる。 オイル注入口からタンクまでのホースは問題なさそう。 ここは大丈夫そう… バイク下も汚い😱 取り敢えずインマニ変えてみるか…

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    2021年11月14日 14:09 XxxxxxxXさん
  • ガソリンタンク点検

    エアークリーナーボックス加工をしたので、キャブ調整も見直しました。メインジェットを交換した際、フロート室に赤錆びた水らしき物を発見。今回、タンク内とフェルコックを確認することにしました。 フェルコックの底は綺麗で、錆びのカスも水らしきものも確認できませんでした。 フェルコックのメッシュのフィルター ...

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    2019年7月26日 17:32 YAMAHA車改造おじさんさん
  • 燃調始めました(笑)

    メンドイなぁ😅 腰上組んだ時点でスロー#32.5(純正)メイン#87.5にしときましたが、エンジンはかかったけどアイドリングしないし吹け上がり悪いしスロットル戻した時に回転どっか行っとるし(笑) わけわからん😅 とりあえずボアアップだし回転戻らないのはスローが薄いと思うのでメイン#90、ス ...

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    2020年2月1日 19:58 よしのリンゴさん

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