エンジン - 整備手帳 - BW'S100
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オーバーホール作業終了、ようやくセッティングの終了が見えたか!?
4千回転での 息つきがどうにも出来ないので しばらく触ることのなかった メインジェットを #150~#152へ! そして スロージェットは さらに薄く #48~#45へ! メインを濃く スローを薄くする方向へ ジェットを変更したのち ニードルピンを1番濃い 1番下段へ! これで 本当にいいの ...
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2019年10月1日 22:54 SIRVAさん -
オーバーホール作業終了、セッティングやり直し…
オーバーホール作業を 無事完了させ なんとなく セッティングも これでいいんじゃないかなと 思った矢先 シリンダーヘッドより 圧縮漏れを確認… これにより キャブセッティングの やり直しを余儀なくされた… 悲しい… 高回転気味なところは 大体良さそうだが 若干薄いかな!? アイドリング時! ...
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2019年10月1日 22:04 SIRVAさん -
現状維持の限界を感じて…
購入して 12年! 現状維持が厳しいと 感じたため ボアアップキットを購入! ついでに キャブも新調! リードバルブもね! って たぶんこれがメイン!(笑 とりあえず 外装を 外して作業準備! 普段隠れているところを 洗浄! 綺麗になり スッキリ!♪ まずは 真っ先に2ストオイルの調整! ...
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2019年9月21日 21:43 SIRVAさん -
オーバーホール作業終了、再度セッティング!
プラグの焼け色を 見る限り 大きな問題はない状態に なって来ましたので あとは 体感の問題! 4千回転くらいで 息つきをしますので そこの対応! ニードルピンを 濃い側に1段変更しておりましたが 標準位置の センターへ戻す! まだ濃い様子なので エアクリBOXの吸入口を MAXの6ヶ所に! スロー ...
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2019年10月1日 22:27 SIRVAさん -
オイル漏れ その2
もう一か所、オイル漏れする場所をお知らせします。写真は、アプリオに搭載した5FA-1エンジンです。4VPとほぼ同じですから。場所は、オイルタンクからオイルポンプに繫がっているホースです。 ホースが、エンジンカバーに沿って、オイルポンプに繫がるように、溝?「この場所をなんて言ったらいいのか。」があり ...
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2016年8月29日 10:02 YAMAHA車改造おじさんさん -
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オーバーホール作業終了、慣らし運転!
まずは エンジン回転数を 3000回転までに 抑えるため 車の往来の少ない ルートを設定! この時 プリウスで鍛えた 燃費走行がとても 役に立つ!(笑 ルート上に ちょうどいい スペースがあり ここで プラグの確認も! ここに来て エンジンへのダメージは避けたいので! エンジンの回転数を 回 ...
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2019年9月29日 18:30 SIRVAさん
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