足廻り - 整備手帳 - シグナスX FI
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シグナスX君のブレーキパッド交換①
今回、交換しようと用意してた[デイトナ 赤パッド] なんですが、07以降の台湾仕様は形状が違うようで、このパッドが使えない事が判明! で、知り合いのバイク屋さんに車体番号を伝え、こちらのパッドを取り寄せてもらいました。 作業開始! まず、ココを緩めます(外さない) ココと下のボルト外し、フロン ...
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2011年9月15日 13:07 たくぼん7さん -
台湾仕様にキックを(^^)
こんなもんオクで調達しました(^^) 前モデルSE44国内仕様のクランクケースカバー一式です。 キックペダルもついて至れり尽くせりです( ̄▽ ̄)ゞ ヤマハのHPからパーツ検索で形状は合致することを しつこく確認してからの調達です(^^) サクッとケースをはずします。 あるある! キックべ ...
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2014年2月17日 14:12 オバドラさん -
2013 シグナスX SR(国内) WR交換 ボスワッシャー追加 【後編】
組み付けは、逆の手順で進めていけば いいわけですが、その際に注意点が何点か あります ドライブベルト接触面にグリスや手の油などが付着 するとベルト滑りの原因となりますので パーツクリーナー等でしっかりと脱脂してください プライマリーを組み付けるまえにドライブベルトに たるみをもたせる必要があり ...
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2013年10月25日 14:03 cygnus555さん -
2013 シグナスX SR(国内) WR交換 ボスワッシャー追加 【前編】
【カスタムは自己責任ですので、作業内容等に 関するクレーム等は一斉受け付けません 予めご了承下さいw】 巷では鈍亀といわれている国内シグナスですが、 朝夕の通勤に使う分にはなんら支障がないように 感じています (※現在200㎞しか走っていない個人的主観です) ですが、やれば速くなるという噂の駆 ...
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2013年10月25日 13:29 cygnus555さん -
ホイール交換他2点
NCYの鍛造ホイール。新品で買い、例によって1年ほど熟成させてました(・・;) そろそろ付けようと思い立ち、手組みでいきなりリムを傷つけるのも嫌なので、今回はお店にお願いしました。 しかしさすがCNC鍛造。 鋳造と違い、造りがめちゃキレイ! 何気にレーシングホイールのため、BATTLAXが履けるよ ...
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2014年2月11日 08:12 sendanhitoriさん -
シグナスX君ブレーキパッド交換②
パッドにバネを挟み 本体にセット! 後は、外した時の逆手順で組んで行きます。 最後に、絶対やらないといけない事! ブレーキレバーをニギニギして、ピストンを適正位置に戻す事! ※ブレーキ関連の作業は、指定保安部品のため、自己責任でお願いします。
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2011年9月15日 13:26 たくぼん7さん -
フロントフォーク オイル交換 2
フォークトップ固定用のCリングをピックツールやらマイナスドライバーで四苦八苦する間、力が持たないのでLクランプで楽ちん固定。 中からスプリングを出す。 プログレッシブタイプのスプリング 目の狭い方が下 出てきたオイル 真っ黒&サラサラ きっとオイルの役目を果たしていなかったのでしょう で新品オイル ...
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2018年7月4日 21:11 Tomotanさん -
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NCY製 リア ブレーキアーム交換。と+α②
バーエンド交換後! 純正のリアブレーキアーム。 手回しで、ブレーキワイヤーの調節ナットを外す。 ブレーキワイヤーを抜く。 ※この時、ワイヤーにハメてある、スプリングを無くさないように! 10mmのソケットレンチでボルトを外し、アーム本体を外す。 何気に比較! 純正より、かなり長い! 外した時の ...
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2012年1月11日 15:19 たくぼん7さん
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