吸気系 - 整備手帳 - シグナスX FI
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
純正エアフィルター、改
半年程前に汚れが気になって、外していた純正のエアフィルター。 エレメント部を外して吸気効率の良いスポンジタイプに改造です。 エレメント部を外したら四隅と網外周部にシリコンで隙間を埋めます。 裏面からはこんな感じ。 アルバの フリーカット エレメント。 サイズは200X300mm 厚み:15mm ...
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2014年3月16日 15:37 クッキー1997さん -
ブローバイホース交換
エアフィルターの端っこに付いてるホースを交換します。 ここにはエンジンから出るブローバイガスが溜まります。 純正パーツを発注しました。 ホースと留め金(?)二つで246円です。 Before(o´_`o) After└(・∀・)┐ 32000km分の汚れが綺麗になりました!!
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2012年8月18日 22:07 HKM44Jさん -
シグナス 四期 国内SE44Jスロットル流用 (検証)
流用する為のスロットルをいろいろ捜してみたが、やはり、シグナスの物を流用するのが一番手っ取り早そうなので、社外ビッグスロットルの設定のある国内シグナスSE44jのスロットルで作動確認をしようと思います。 まずは、四期のスロットルのオートチョークの作動を確認してみたところ、、、、壊れてました。 う ...
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2014年2月27日 06:52 グレートティーチャー鬼平さん -
あ、そうだ、ベルトの交換をしよう
と、いうことでね、少しビビ割れが入ってたんでベルト交換していきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧ いつもながら写真は飛ぶがプーリー外したらプーリー外しを延長してクラッチ外しました。 右が新品です、今回は純正品のベルトにしました。純正より安いベルトもあったのですが長さがちょっと長いということで不安だったので ...
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2017年11月3日 14:19 チラ見せパンダさん -
2型国内Fiスロットルボディー移植 その5
前回、スロットルボディの移植が終了しました グレートティーチャーさんから インマニ圧を調整した方がいいよ とお告げを頂いたので 調整していきます 以前は適正キャブレター口径を計算してくれるサイトがあったんですが 最近サイトが無くなりました 排気量と最大回転数を入力すると正確に計算してくれるサイト ...
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2019年12月4日 13:12 (/・ω・)/雅さん -
オートチョークの不良対策 その1
オートチョークの不良?か何かで、 エンジン始動から30秒の間、アイドリングがすごい不安定。 そこで、とある筋から手に入れたアイテムにより、スロボ交換作戦の準備。 すごい、配線が。 五期のスロボはシッポ生えてるやつと、生えてないやつがあるみたい。 私の四期は生えてます。 あ、オートチョークは一応 ...
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2017年4月19日 22:22 青シグさん -
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2型国内Fiスロットルボディー移植 その3
前回、スロットルボディの加工が終了しました 取付作業に移ります ISCマニュアルプレートつけたら ボルトが飛び出ました 基本的には非分解を前提としたいじり止めトルクスボルトなので 分解しやすい様にヘックスボルトに変更します 四期スロットルボディ 99000㎞の間おつかれさま 四期と五期のスロッ ...
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2019年12月2日 21:32 (/・ω・)/雅さん
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