ヤマハ ドラッグスター400

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ドラッグスター400

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燃料系 - 整備手帳 - ドラッグスター400

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブ同調調整

    リアバンクのパイロットスクリューを回してもエンジン回転に変化が無いんで、先輩整備士さんからお借りしたバキュームゲージを使って同調調整しました。 画像左側がフロントバンク、右側がリアバンクになります。 盛大にズレてます。 リアバンクのスロットルが開き気味になってたんで、パイロットスクリュー調整しても ...

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    2021年4月12日 08:13 すいくんさん
  • メインジェット交換

    メインジェットを#90.#92.5から #95.#98へ変更しました。 高回転からのアクセル戻し時、パンパンがあまり出なくなりました。 ストレッチタンクのお陰でタンクを降さなくてもキャブへアクセスできます!

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    2021年7月25日 18:23 すいくんさん
  • ガソリン添加剤(シュアラスター LOOP PowerShot)

    初めてガソリン添加剤入れてみた。 1本じゃ多すぎるので、半分弱入れました。それでも入れすぎかも。 効果の程は…まだ分かりません。 総走行距離13772km

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    2020年6月5日 18:42 タカショウさん
  • 車検への道 其ノ三

    ほんで、スロージェットに、 これ、ニードルホルダー固定ボルト、 取り外す。あ、こっちには厚みのあるワッシャーがある。 バルブシート固定ボルトを緩めて、 プライヤーかなんかで摘んで引抜く。 上が洗浄前、下が一洗浄後の、 メイン&スロージェット。 ジェットホルダ内には、かなり小さいOリングが入ってい ...

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    2015年8月9日 03:37 zaki-yukiさん
  • キャブレターオーバーホール

    キャブレターをオーバーホールしました。 車両の全てが汚かったので以前からやっておく予定だったのですが、ガソリンを抜かずに放置していたので、尚更やらない訳にはいきませんでした(^_^;) 写真は少量です。 キャブの取り外しも、記憶に残っているだけで書いているので、不足や誤りがあるかもしれませんm ...

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    2017年7月21日 03:49 バスライダーさん
  • ガソリンフィルター交換

    交換前です。PayPayフリマでキジマのガソリンフィルター内径7.5から8ミリ用を格安で購入できましたので視認性を良くする為にも交換しました。 交換後です。燃料ホースを抜き差しするだけなので簡単に交換できます。フィルターの汚れ具合が目視可能となりました。フィルターを清掃して繰り返しできるようです。 ...

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    2023年1月24日 17:02 NOB66さん
  • 車検への道 其ノ一

    そろそろ復活の予感、、、。気合い入れていこう! エアクリーナー取外し。 あ、この前に、予めガソリンホース、スピードメーター等は取外し済。 タンク、エアチャンバー&メーター撤去。 きたな! キャブレターからチョークワイヤ&アクスルワイヤ取外し、 キャブとインマニを固定しているホースバンドを緩め ...

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    2015年8月9日 03:14 zaki-yukiさん
  • 車検への道 其ノ五

    次に、パイロットスクリューを取外す。 回した回数を必ず記憶しとく。 先端から、 Oリング、ワッシャー、スプリング、、、が、ついているとラッキー。 大抵は本体側に残ってしまうので、注意。 キャブクリーナーで入念に洗浄。 ピカピカ! 今回は時間の都合上、分割せず。 でもほら、まあまあピカ ...

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    2015年8月9日 03:57 zaki-yukiさん
  • エンジンオイル交換

    48000㌔

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    2014年8月21日 18:28 ゅう、さん

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