ブレーキ関連 - 整備手帳 - ジョグ アプリオ
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番外編 アドレスV125 キヤリパーサポートの話
前回、ブレンボキヤリパーO/Hの報告をしました。が、実は、大変なのを見てしまいました(゜ロ゜; NCYキヤリパーサポートです。肉うす状態で反対側が!こんな事って有るのでしょうか(-_-;)これは、おじさんが買ってブラックの一部を鏡面仕上げし、今のアドレスオーナーにあげ、数年間使用していました。全く ...
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2021年10月9日 21:08 YAMAHA車改造おじさんさん -
RPMパッドピン自作
アドレスが完成して、やっとアプリオに戻ります♪ RPMラジアルキャリパーです。最近気になって仕方ありませんでした。パッドピンに、錆びが大発生しているからです。 安っぽいメッキしてあるピン。何時かこうなる、と覚悟はしていたのですが。 市販のステンレスキャップボルトを、旋盤で加工します。太さ5ミリ、長 ...
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2019年10月23日 15:29 YAMAHA車改造おじさんさん -
フロントブレーキワイヤー交換
リアタイヤ交換した時に動きが渋いと言われたワイヤー、被服が破れて錆びてるから、スロットルといっしょに新品交換。 ぼろぼろの中古車だから、ホイールのベアリングとかホイール自体歪みがあるのか、引きずりが直らない… ワイヤーもパッドも新品交換したのに、ホイール自体がおかしいのか?
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2019年9月29日 22:35 美雪さん -
キャリパーサポート
そうそう、キャリパーサポートの報告を忘れていた。 最初は、200ミリキャリパーに専用サポートのノーマルキャリパー使用。 その後、ショックはKN企画、ホイールはジョグZ用のアルミホイールに交換したので、ノーマルのショックとホイールをブッタ切ってカットモデルを作りました。 こいつを使いフランドーキャ ...
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2016年4月14日 22:38 YAMAHA車改造おじさんさん -
フロントブレーキハンドル交換
年に一回は早朝の凍結で転倒する為、レバーが変形していましたが直そうと戻したら遂に折れました。 レバーにはロックナットが下側に付いています。まず下側のロックナットを外してから上のボルトを抜きます。 交換する純正品。 新旧。 あとは取り付けて完了。 リヤブレーキ側を確認しようとしたら・・・。 ロッ ...
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2014年3月14日 22:33 モコ。さん -
アプリオタイプⅢへ(ブレーキ・マスター交換)その2
柔らかいカウルは クラフト用ノコで まず、内側はドリルで穴を開け 両サイドはクラフト・ノコでカット 後はヤスリで整形 意外とうまくいった。 フロントブレーキ・レバーが少し干渉するので 棒ヤスリで整形
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2013年12月15日 09:30 SE12Jさん -
アプリオタイプⅢへ(ブレーキ・マスター交換)その1
新品のフロントブレーキ・マスター 純正品は結構な値段なので 国外品を購入、使用感等は不明だが 問題なければ、コストパフォーマンスは最高となる。 私のアプリオはドラムブレーキでスイッチBOXとブレーキレバーは 一体化となっている。レバー固定部をディスクサンダーでカットすれば 問題は無いと思う。 しか ...
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2013年12月15日 09:24 SE12Jさん
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