サスペンション関連 - 整備手帳 - マジェスティ250
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フロントフォーク・オーバーホール
譲り受けた当初から若干のにじみがあるのは承知していましたが、ブレーキングの時の急激な沈み込みやコーナリング中の不安定感が気になってきたので修理にする事に。 DIYも考えましたがカウルの脱着と置き場所の確保や、専用工具を入手してもこの先フォークのO/Hを何回やるのか?等々を考慮して、素直に修理をお願 ...
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2018年7月7日 19:41 みにおやじさん -
汎用リアサスペンションローダウンブラケット?品 取り付け
前回、取り付けが可能になった 汎用リアサスペンションローダウンブラケット(長いなぁ) これを取り付けてみます。 完成した際の高低差はこの通りです。 上の写真だとノーマルの車高になってしまいましたが、 下の写真だと短めのショックらしく以前の車高に戻りました。 でもこれで本当に良いのか? まずは左側 ...
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2020年10月18日 00:33 yuu*さん -
フロントフォークのオーバーホール②
あら、スプリングが折れてる。。 インナーチューブを抜きます。 うりゃ❕ 後は、パーツをキレイに洗浄して、組み直していきます。 スプリングの自由長が23cmしかないし、片側折れてるから交換だな。パーツの手配が終わるまで、作業保留です。
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2015年7月17日 19:03 umitaro1999さん -
フロントフォークのオーバーホール①
フロントサスのメンテナンスしま~す。 まず、ダストシール外します。 次は、ペンチ使ってクリップも外します。 17mmのヘックスで、トップのキャップを外して フォークスプリングとサスペンションオイルをだば~ 次にこのドレンボルトを外すんですが、こいつは中のシートパイプと供回りしてしまうので 19m ...
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2015年7月17日 18:55 umitaro1999さん -
フロントフォークのオーバーホール③
フォークスプリングが届いたので、フォークを組み立てます。バラした順に戻していって、スライドメタルを打ち込みます。オイルシールにシリコングリスを塗ってと。 更に打ち込む。 ピンを溝にはめて、押さえる。 最後にダストシールをつけて、完了。 後は、インナーチューブにフォークオイルを144ml入れて、エア ...
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2015年7月29日 19:59 umitaro1999さん -
マジェスティ250SV フロントフォークO/H
フロントフォークO/Hです。 2019/05/24 ODO:59650Kmくらい <必要工具> インパクトレンチ プラスドライバ マイナスドライバ(小さめ) 19メガネ 2本 10スパナ(メガネ) 17スパナ ヘキサ 4ハンドツール ラチェットレンチ ヘキサ コマ6(フロントブレーキスライドピン ...
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2019年5月25日 05:53 (Tao)さん -
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マジェスティ フロントサスペンションオーバーホール&逆付け
オイル漏れでサスがヘタり、段差を超えるたびに底付きして、 走行上危険があったので、オーバーホールすることにしました。 ついでに、フロントの車高をもう少し下げたかったので、サスの逆付けも一緒にやりました。 ※写真内の赤丸部分がオイル漏れ箇所。 まずは、外装をバラシます。フロントフェンダー&カウル& ...
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2010年9月27日 19:35 Takku.8000さん
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