ヤマハ マジェスティS

ユーザー評価: 4.6

ヤマハ

マジェスティS

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マジェスティS

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 駆動系オーバーホールその2

    ベルトを交換します 古いベルト 約25.6ミリ 新品ベルト 約26.6ミリ 約1ミリの差ですがドライブベルトはけっこう変わります ベルトをセットしてプーリーも付けて確認 異常ないのでケースを閉じようと… ケースに付いてるセカンダリに刺さるベアリングを点検 ゴリゴリはしませんが少し重い ベアリン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月5日 11:46 ふじさーんさん
  • 駆動系オーバーホール

    あと少しで3万キロ ドライブベルト、ウェイトローラー、スライドピースを交換します ドライブベルトは前回交換から1.5万キロ ウェイトローラーは何キロだったかな?(;^ω^) スライドピースは初交換 ケースを開けます 以前やってもらったプーリーナットのリコール ちゃんとホワイトペンでマーキングしてく ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月5日 11:28 ふじさーんさん
  • トルクカムオイルシール交換(2回目)

    この前クラッチシューの動きが悪く、クラッチシューの軸に薄くグリスを付けました またジャダーが出始めたので見てみると… 今度はオイルシールからグリスがorz 以前トルクカムオイルシールからグリスが漏れて交換したんですが また再発… 前回交換した時はトルクカムの縁とツライチにオイルシールを打ち込みま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月20日 12:48 ふじさーんさん
  • ベルトとWR交換、トルクカムグリスアップ

    センスプ スライドピース交換 ベルト純正新品 純正 ギアオイル純正+ベルハンマー15%

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月15日 15:00 こがさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)