ヤマハ RZ250

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - RZ250

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  • RZ250 完全素人が行う軽整備その12

    なんだこりゃー? ジーパン刑事 リアのマスターシリンダー取り付け位置が気にいらず、結果… XJR400のステッププレート、ブレーキペダルまわりを流用となりました(^ー^) (純正スタイルのはずだったのに(*_*)) こんな感じで( ̄ー ̄)ニヤリ

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    2017年5月20日 19:16 suke.styleさん
  • フロントブレーキ変更

    これまでフロントブレーキにはTZR-1KTのキャリパーとディスクを使用してきましたが、思うところがあって変更しました。 今回使うパーツたち。 昔、スポークホイール化しようと集めたていたもので、キャリパーはXJR400(4HM)用、ディスクはヤマハ車用Φ282(車種は不明)、キャリパーサポートとディ ...

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    2017年12月3日 21:01 Aka-tombowさん
  • ホースクランプ取り付け

    RZ入手時から欠品だったブレーキホースクランプ部品を入手したので取り付けました。 先ずは、アンダーブラケット側クランプを取り付け。 次にフォークボトム側クランプを取り付け。 小物部品でまだ数点欠品があるので全てを揃えたいところ。

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    2016年10月15日 15:49 Aka-tombowさん
  • リヤブレーキシュー交換

    チャンバーのメンテに続いてブレーキシューを交換します。 ヤマハ純正品は販売終了のためベスラ製を使います。 左のシューが車体に付いていた純正品。再始動時の確認で十分な残量だったのでそのまま使用したけど効き具合はイマイチ。少しでも効きが良くなればと思い交換することに。 ホイールのシュー当り面をサンドペ ...

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    2016年6月5日 23:03 Aka-tombowさん
  • ステップ交換

    今日は天気も良く、ツーリングのお誘いもあったけど、あまりにも遠かったので辞退して、お家BBQ! からの、夕方涼しくなったのでステップ交換です! シフト側ノーマル状態 シフト側は簡単ですね〜! 物の10分ほどで取付完了! タロッティーw 今7万円超えるんですね… 俺が買った時は35,000円くらいだ ...

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    2024年5月4日 20:26 TAKA a.k.a ネ申R ...さん
  • マスターリザーバ付け直し

    Before たしかバーハン用のリザーバタンクステーを使っているので、微妙にナナメってるし、干渉しちゃうのでビキニカウルが使えない。 After フレキシブルに曲がるステーで付け直し。 と言っても、無闇に曲げ戻せばすぐに破断間違いなしなので、慎重にジワジワ曲げて、どうにか位置出し。 N p ...

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    2015年4月22日 22:45 Mäkさん
  • こないだのツーリングで折れたバックステップの修理…

    退院するとバイク弄ってるな…w 40年前の当時物なんで仕方ないかな? 前の車の急ブレーキに反応してガチ踏みしたら折れた… 持っててよかった当時物の予備パーツw 組めばもう1セット分くらいあるかなw こいつと交換します! 完成w 他のバックステップも何個かあるけど… チャンバーやらスイングアームや ...

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    2024年3月1日 17:19 TAKA a.k.a ネ申R ...さん
  • フロントマスターシリンダー交換

    250純正のシングル用のマスターシリンダーです。 OHしようかとも思ったけど、ダブルにするしマスターシリンダー交換で! 交換という事で、XJR1300用のマスターシリンダーに、アントライオンのマスターシリンダーカバー装着! 2号機とおそろにしようとしたけどレバーはこのままかなぁ汗 リアビュー 良い ...

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    2024年5月1日 17:06 TAKA a.k.a ネ申R ...さん
  • リヤブレーキロッド交換

    ブレーキロッドのネジ部分に曲がりがあり、写真の位置以上に捩じ込めずブレーキの効きがアマイためブレーキロッドを交換しました。 これもYAMBITSで購入のリプロ品を使用します。 純正に比べて5mm程短く、スプリング止め部の形状が異なります。 そのままではスプリングの座りが悪いのでワッシャーを追加し ...

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    2016年11月20日 13:31 Aka-tombowさん

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