ヤマハ RZ250

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - RZ250

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  • RZ250 完全素人が行う軽整備その12

    なんだこりゃー? ジーパン刑事 リアのマスターシリンダー取り付け位置が気にいらず、結果… XJR400のステッププレート、ブレーキペダルまわりを流用となりました(^ー^) (純正スタイルのはずだったのに(*_*)) こんな感じで( ̄ー ̄)ニヤリ

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    2017年5月20日 19:16 suke.styleさん
  • フロントブレーキ変更

    これまでフロントブレーキにはTZR-1KTのキャリパーとディスクを使用してきましたが、思うところがあって変更しました。 今回使うパーツたち。 昔、スポークホイール化しようと集めたていたもので、キャリパーはXJR400(4HM)用、ディスクはヤマハ車用Φ282(車種は不明)、キャリパーサポートとディ ...

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    2017年12月3日 21:01 Aka-tombowさん
  • ホースクランプ取り付け

    RZ入手時から欠品だったブレーキホースクランプ部品を入手したので取り付けました。 先ずは、アンダーブラケット側クランプを取り付け。 次にフォークボトム側クランプを取り付け。 小物部品でまだ数点欠品があるので全てを揃えたいところ。

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    2016年10月15日 15:49 Aka-tombowさん
  • リヤブレーキロッド交換

    ブレーキロッドのネジ部分に曲がりがあり、写真の位置以上に捩じ込めずブレーキの効きがアマイためブレーキロッドを交換しました。 これもYAMBITSで購入のリプロ品を使用します。 純正に比べて5mm程短く、スプリング止め部の形状が異なります。 そのままではスプリングの座りが悪いのでワッシャーを追加し ...

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    2016年11月20日 13:31 Aka-tombowさん
  • リヤブレーキシュー交換

    チャンバーのメンテに続いてブレーキシューを交換します。 ヤマハ純正品は販売終了のためベスラ製を使います。 左のシューが車体に付いていた純正品。再始動時の確認で十分な残量だったのでそのまま使用したけど効き具合はイマイチ。少しでも効きが良くなればと思い交換することに。 ホイールのシュー当り面をサンドペ ...

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    2016年6月5日 23:03 Aka-tombowさん
  • リアブレーキペダル修正

    エンジン始動の為のキックを蹴る度にガシャガシャリアブレーキペダルに干渉する我がRZ。 恐らくいつかのオーナー様が転けて曲がったんでしょうが、鬱陶しいし格好悪いので直す事に。 ペダルの部分ぶった斬って10mm厚の帯鉄とM10のボルトでペダルを作り直して溶接。 元の位置に着けるとキックが思いっきり干渉 ...

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    2022年1月4日 20:23 gtpysさん
  • マスターリザーバ付け直し

    Before たしかバーハン用のリザーバタンクステーを使っているので、微妙にナナメってるし、干渉しちゃうのでビキニカウルが使えない。 After フレキシブルに曲がるステーで付け直し。 と言っても、無闇に曲げ戻せばすぐに破断間違いなしなので、慎重にジワジワ曲げて、どうにか位置出し。 N p ...

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    2015年4月22日 22:45 Mäkさん
  • こないだのツーリングで折れたバックステップの修理…

    退院するとバイク弄ってるな…w 40年前の当時物なんで仕方ないかな? 前の車の急ブレーキに反応してガチ踏みしたら折れた… 持っててよかった当時物の予備パーツw 組めばもう1セット分くらいあるかなw こいつと交換します! 完成w 他のバックステップも何個かあるけど… チャンバーやらスイングアームや ...

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    2024年3月1日 17:19 TAKA a.k.a ネ申R ...さん
  • フロントブレーキダブルディスク化

    RZ250はフロントブレーキがシングルディスクです。 これでも特段支障は無いのですが、左側のフロントフォークにもキャリッパーのマウントがあり、ホイールにもネジの穴があります。なので増設してみました。 部品は、新品を購入する他にXJ400やGX400などの部品が流用できます。私は不動車のXJ400 ...

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    2011年5月21日 09:56 空のジュウザさん

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