足廻り - 整備手帳 - SRX-6
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インチダウン((Rear 18->17 30100km)
XJR400(4HM)のリアホイール&タイヤをゲット サイズは4.00X17inch、タイヤは150/70 Deamonorts ピレリでほぼ新品、でもバイアスです。 もともとスイングアームは、XJR400用に交換されているので ホイルもポン付けで装着できるハズ。 インチダウンで、旋回性能がどう変 ...
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2014年9月22日 23:25 ゆうぼさん -
マスターシリンダー交換
最近フロントブレーキに違和感が物凄くあるのでマスターシリンダー交換しました。 NISSINの普通のタイプ。 ぱっと見まぁまぁな純正品。 握ると戻りが悪い。キャリパーピストンの固着かもしれないがそれは後程。 ふたを開け中のフルードをシリンジで抜き出し。 バンジョーボルト外してホース外してハンドル ...
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2021年10月30日 15:36 BITTER&SWEETさん -
ハブダンパー交換(29,082km)
チェーンを張ってもガクガクするので、調べてみると ハブダンパーが怪しいと。 動かしてみると、かなりへたってきているらしく スプロケットにガタつきが出ていた。 付いていたダンパーは右側でSRXのものではなかった。 左はSRX純正。回転方向が厚めになっている。 部品交換そのものは簡単だが、リアホイ ...
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2014年6月7日 21:43 ゆうぼさん -
ワイヤースポーク化への道⑤
いよいよスポーク組み フロントよりハブが大きく リムまでが近い分、自由度が無く 遣り辛い作業が続きます。 何とか組み込み完了 組み込みしてみると、 想定よりスポークが長い… 長さは微調整する事に決め、 振れ取り作業。 納得の行くまで張り調整 長過ぎるスポークは ニップルにワッシャーを追加し、 そ ...
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2015年6月6日 07:14 すすむ@964さん -
フロントディスクローター交換(ボルトも)1
コロナのせいで仕事に出れなく外出も行けない為フロントディスクローターとボルトを交換しました。 ローターはTMAX純正フロントローター。 着地してるときに取付ボルトを緩めておく。フロントホイールを外してからだと抑えるのが大変な為。 フロントを持ち上げフェンダー外し、キャリパー外し、ホイール外し。 ボ ...
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2022年1月29日 16:55 BITTER&SWEETさん -
チョークワイヤー点検(30200km)
10/18日、早朝ツーリングの帰り道、休憩後にキック始動する際、チョークを引いて始動したが、何か違ったちょーくればーの感触があったが そのままスタートアップ。しばらくすると回転が上がり3000回転のまま、 次の信号でかぶり、あえなくエンジンストップ。ワイヤーを引いたり戻したりしながらなんとか家まで ...
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2014年10月22日 00:06 ゆうぼさん -
リアサスペンション交換(30,350km)
リアをサブタンク付きのショックに交換 黄色とゴールドのツートーンをチョイス 黒い車体に意外と似合う 交換前のショック 320mm 交換後のショック 同じく320mm 設定は出荷時のままで 一番柔らかい状態らしい 調整は上側のスプリングストッパーを ねじりながらバネを圧縮して行う。 前のショックに比 ...
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2014年11月13日 00:48 ゆうぼさん -
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SRX-6 サイドカバー・エンブレム
SRX-6サイドカバーのエンブレムは 既に純正部品の在庫は無く ヤフオクでたまに出品されますが ¥15,000とか高額な為 自分で作成することにしました パソコンで取り込んだデータをプリン ターで大小の大きさで見本を作り 黒いカッティングシートに貼り 最後はカッターで切り抜きます 作業前 ...
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2023年3月10日 21:46 キャロ★さん
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