- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- TT500
- クルマレビュー
クルマレビュー - TT500
-
その他
-
tele-chan
-
ヤマハ / TT500
D (1976年) -
- レビュー日:2017年2月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- オーバーホール(ピストンとクランクを交換し、クラッチも特殊パーツを入れて軽いタッチで操作できる様にしたので、コース走行も楽である。
- 不満な点
- 当時の2サイクルのヤマハモトクロスマシーンはヤマハ独自のモノクロスサスペンションが採用されていたが、こちらのマシーンはリア2本の他メーカーと同様であり、そこが古めかしい。
- 総評
-
XT500の車体&エンジン形式記号は日本国内に於いては1E6で発売終了まで形式変化が無かったのに対して、輸出先のアメリカやヨーロッパでの形式記号は583(76~78’)、1T1(80’)、2Y0(81’)、、4R9と変化し89’モデルの1U6まで、販売され続けた。
現在のパーツの入手性においても、国内ではSR400との共通部品が豊富にある。
またドイツのパーツメーカーが消耗部品を作成販売している為に、メンテナンス上の不安は少ない。
また現存している車体がXT500を含め少ないので希少性が高い。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(千葉県)
287.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!