ヤマハ TT500

ユーザー評価: 5

ヤマハ

TT500

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - TT500

  • その他
    • tele-chan

    • ヤマハ / TT500
      D (1976年)
      • レビュー日:2017年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オーバーホール(ピストンとクランクを交換し、クラッチも特殊パーツを入れて軽いタッチで操作できる様にしたので、コース走行も楽である。
    不満な点
    当時の2サイクルのヤマハモトクロスマシーンはヤマハ独自のモノクロスサスペンションが採用されていたが、こちらのマシーンはリア2本の他メーカーと同様であり、そこが古めかしい。
    総評
    XT500の車体&エンジン形式記号は日本国内に於いては1E6で発売終了まで形式変化が無かったのに対して、輸出先のアメリカやヨーロッパでの形式記号は583(76~78’)、1T1(80’)、2Y0(81’)、、4R9と変化し89’モデルの1U6まで、販売され続けた。
    現在のパーツの入手性においても、国内ではSR400との共通部品が豊富にある。
    またドイツのパーツメーカーが消耗部品を作成販売している為に、メンテナンス上の不安は少ない。

    また現存している車体がXT500を含め少ないので希少性が高い。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)