車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビーノ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高下げてみました(さらにあとひとつ)
みなさまコンバンハ いや~、毎回読んでましたね~ シャコタンといえば、やっぱりこれを思い出します これ、何をしているのか最近の若いモンには、わからないでしょうね~ 6発全部にきちんと火を入れるって、意外に気を遣うもの(だった)んですよ そういうワタシも実は経験ないんですが (;・∀・) ...
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2020年5月6日 21:47 TS_やまねこさん -
フロントローダウン
整備手帳に乗せてませんが前のビーノ純正足でもしてたローダウン方法。 バネカットとか、バネ抜きの方が簡単ですぐ出来ると思いますがこの方法でしました。 ステムの丸付けてあるところをグラインダーで削ってフォークを固定するところを下げてローダウンしました。 ビーノの前の加工済みステムを使おうと思いましたが ...
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2015年11月4日 19:17 koj satoshiさん -
フォーク突き出し加工 Part.2
そのまま突き出して取り付けるとFフェンダーに干渉するので、フォークを通す穴を開けます。 リーマー大活躍 16mm突き出しました。 レクチに干渉してしまうので、もっと下げるならレクチを移設しないと無理そうです(´・ω・`) フェンダー被せるとこんな感じ 加工前の車高 加工後の車高 少し試走した感じ ...
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2013年9月10日 22:24 SkarletThymeさん -
フォーク突き出し加工 Part.1
奥に見える段差でフォークを固定しているので、削りとってやります。 リューターで削って、出来る限り面になるように… 大した工具がないので、2箇所で30分くらいかかった気が(´・ω・`) そして加工後は口と鼻で鉄を味わえます(^q^) 例の如く錆びていて汚いので、浮きサビ取った後に脱脂。 念の為プライ ...
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2013年9月10日 22:15 SkarletThymeさん -
フォークスプリングカット
フォークからスプリングを抜いて、グラインダーで5巻カット。 平らに削っておきます。 カットして177.68mmです。 切る前の長さは測り忘れましたが、サービスマニュアルには203.2mmと書いてありましたので、25mmカットくらいですね。 ギリギリ遊ばないくらいの長さでした。 バネカットしたので、 ...
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2013年6月15日 02:25 SkarletThymeさん -
Lv10.56 突き上げ緩和
この安物ショック すごく固くて、段差で腰が砕けそうなので 少しでもソフトになるではないのか?と ショックを寝かせる事にしました 用途的にはローダウンブラケットなんだけど 取り付け位置がたいぶ変わるので期待して導入 ビーノ用ではなく汎用なので取り付けボルトが合わずホームセンターに走りM8の50mmと ...
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2024年9月14日 11:53 ちゃぼーんさん -
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