補強 - 整備手帳 - YSR50/80
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
フレームの加工(サスマウント切断編)♪
YSR50のフレームにTZR125のエンジンを搭載すると必ず問題になる部分がありまして、それを解決するためにフレームを切断&溶接という、大手術を断行いたします(・ω・) サスマウントの切断を伴うため、クレーンでフレームを吊ります。 YSRのサスマウント位置は位置的に低く、前方寄りにあります。 ま ...
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2015年9月24日 00:20 †ガンメタ†さん -
フレームの加工(シートレールの延長(溶接)編)♪
シートレールが短い(というかスイングアームとシートカウルが長い)ため、今回はシートレールを延長させます。 YSRのシートレールとして使用されている角材(19mm×19mm)と同じ寸法の角材をホームセンターで購入し、高速カッターを用いて必要寸法で切り出します。 バイスプライヤで角材をシートレールに固 ...
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2015年9月9日 23:31 †ガンメタ†さん -
エンジンアンダーフレームの加工取り付け③/3♪
②の続き(・ω・) 仮止めしたアンダーフレームを車両から取り外し、本溶接します。 ブラケット側も表からも裏からもガッツリと本溶接します。 写真は左側のサイドスタンドのベース部です。 ディスクグラインダーで溶接部を整えて、防錆のための塗装の準備をします。 写真は右側ブラケットです。 マットブラ ...
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2016年11月3日 01:28 †ガンメタ†さん -
YSR50 テールボックス
オークションで時々出ますが 高すぎ!!!! 自作で対応!!!! 塗って 塗って 壊れねーか? そん時はそん時!!!! 取り付けてみました あとはナンバー
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2021年4月10日 22:39 toyspさん -
フレームの加工(ハンドルロックの製作編)♪
ステムをTZMのものに変更し、ステムシャフトが短くなったことによりトップブリッジ下のスペーサーを外すことでトップブリッジとともにキーシリンダーの位置も下に下がったのですが、まだ下がり量が足りなかったのでトップブリッジとキーシリンダー間にスペーサー(今回はサイズの大きなナット)をかませてさらに下げて ...
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2015年9月15日 23:16 †ガンメタ†さん -
エンジンアンダーフレームの加工取り付け②/3♪
①の続き(・ω・) アンダーフレームのニコイチで、無事に延長する事ができました。 次にこの位置のフレーム側にブラケットを作ります。 ニコイチで不要になったアンダーフレーム後端を使います。 二枚重なった後端の奥側のほうをフレームに溶接します。 これで右側の準備完了です。 左側も同様にしていきま ...
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2016年11月3日 01:02 †ガンメタ†さん -
フレームの加工(ハンドルストッパーの製作編)♪
ステムをTZMのものに変更しましたが、やはり元々のTDRステムと同様にハンドルストッパーは効きませんでした(・ω・) YSRはハンドルストッパー位置が全然異なるので、TZMステムに合わせてハンドルストッパーを製作する必要がありました。 写真はすでにYSRフレームのヘッドパイプ下端部に、製作したハン ...
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2015年9月15日 22:11 †ガンメタ†さん -
エンジンアンダーフレームの加工取り付け①/3♪
オイラのYSRのフレームはYSR50の初期型であり、初期型にはアンダーフレームがありません(・ω・) そこで今回は後期型及びYSR80にはあるアンダーフレームを取り付けます。 初期型のフレームにはメインフレームの下端位置にアンダーフレームの後端を取り付けるためのブラケットがないので、このブラケ ...
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2016年11月3日 00:33 †ガンメタ†さん -
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フレームの加工(フレームへの補強材追加(溶接)編)♪
切断して後方へ2センチほど移設した元アッパーサスマウント付フレーム。 たった2センチではあるがヘッドパイプから距離的に離れたことでメインフレームの剛性が低下することが考えられ、それを補うためにフレームに追加で補強材を溶接します(・ω・) てことで、角材をここに追加します。 溶接します。 もちろんエ ...
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2015年10月27日 22:56 †ガンメタ†さん
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