調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - YSR50/80
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シリンダー内の確認とキャブの交換、清掃♪
キックが降りず、クランクが回りません(・ω・) 焼き付いてなかったらいーな~と思いつつ、チャンバーを外して排気ポートからシリンダーを覗き込んでみます。 ピストン側面が見えましたが、焼き付いているような様子はなく、一安心。 単にピストンリングとシリンダー壁が錆で軽く固着している状態と判断し、プラグを ...
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2015年9月9日 22:41 †ガンメタ†さん -
クランクオイルシール(左側)、シフトシャフトオイルシール、ドライブアクスルオイルシールの交換②♪
(続き) 新品のオイルシールを取り付けますが、取り外したオイルシールのカスがシャフトやケースにこびりついていたので、シールピックツールなとでこすって取り除き、キレイにします(・ω・) 30ミリくらいのディープソケットなどを使って、新品オイルシールを均等に叩き込みます。 オイルまみれだったコイルを ...
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2015年11月19日 23:55 †ガンメタ†さん -
クランクオイルシール(左側)、シフトシャフトオイルシール、ドライブアクスルオイルシールの交換①♪
1年以上ぶりにエンジンを始動したところ…絶不調(*`Д´*) 症状としては… ①始動性が異常に悪く、30回キックしてようやくかかるかかからないかレベル(暖機後の再始動であっても)。 ②かかっても基本的にアクセルを煽っとかないとストールする。 ③暖機後であってもチョークを引いたままでないとアクセル ...
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2015年11月19日 23:26 †ガンメタ†さん -
ついに完成!エンジン始動!(完結!)
新品の部品を多数取り付け、約10か月の期間を経て、ついに、エンジンが始動しました! 携行缶に買ってきたハイオクガソリン(奮発しました!)をガソリンタンクに入れ。 キャブレターまで燃料が通過するのを透明パイプで確認し、チョークを引いて、いざ!キックの連発! なかなかかかりません! キャブレターの ...
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2021年6月10日 12:39 Nobyさん
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