- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- みんカラ@V125 (ADDRESS)
- トーク
- 燃費自慢2009
グループ
みんカラ@V125
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 最新15
-
燃費自慢2009
アドレスの燃費や給油量を報告するスレです。
(前スレ「燃費自慢!!」 http://minkara.carview.co.jp/society/ADDRESS/bbs/2372267/l15/ )
前回は各自の最高燃費・最低燃費報告形式としましたが、今回は燃費を自由に報告して頂いて結構です。
それを僕が勝手に集計して、定期的にランキングを発表したいと思います。
あと、燃費報告以外にも燃費に関する雑談(燃費に影響するグッズ・パーツネタ、走り方のコツとか)なども書き込んでもらって構いません。
参考までに2008年の記録です。(敬称略)
【燃費ベスト】
しるび@
51.53km/L
【燃費ワースト】
にこにこコスモス (B-UP仕様)
26.22km/L
【給油量ベスト】
にこにこコスモス
6.46L
※給油量についてのルール
・完全にガス欠してしまった場合は無効とします。(一度エンストしても再度エンジンがかかればOKです)
・給油時に給油口からガソリンが溢れたら無効とします。
・報告は小数点2桁まででお願いします。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
さて、では一月度のランキング発表です。
(敬称略)
【燃費ベスト3】
1 しるび@ (アレグレットマフラー)
40.30km/L
2 KAKU777 (BEAMSマフラー)
40.19km/L
3 ラルク・メルク・マール (ヨシムラマフラー)
37.80km/L
【燃費ワースト3】
1 ちゅうちゃん (BEAMSマフラーバッフルなし)
28.15km/L
2 く ま (ノーマルマフラー)
32.07km/L
3 ラルク・メルク・マール (ヨシムラマフラー)
37.80km/L
【給油量ベスト3】
1 ラルク・メルク・マール
6.22L
2 KAKU777
5.35L
3 しるび@
5.11L
前年チャンプのしるび@さんが今年も好調です。
ラルクさん、くまさんはマフラーが変わったので来月の変化に注目ですね。
もっともっとデータが欲しいので、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。<(_ _)> -
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
310
-
292
-
289
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキセーフティサポート/デュアルセンサ(千葉県)
174.7万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27




![[レクサス RC F]都先端水処理工学システムLanlangイオン交換樹脂10L 限界なんだわ、坊や、今からするわ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/2e/554ab7864440118fe819e75d69b751_s.jpg)
![[トヨタ アルファード]「『年次改良型』より『順次改造型』を…」…☸️](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/695/358/8695358/p1s.jpg?ct=78238f417c1b)
![[ダイハツ タントカスタム]ALPHA シート間ホルダー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2404155/a8/841e9df1d7495296e264861b0a9494_s.jpg)
![[スバル レヴォーグ]💖㊗️週間愛車ランキング🥇獲得〜❣️月一恒例の親孝行💕まさかまさかの2週連チャン魚べい💖](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/885/5368885/p1s.jpg?ct=78238f417c1b)





あけましておめでとうございます
お正月からプチツーリングして来たので燃費報告です
今回走行距離:226.8km
給油量:6.00リットル
燃費:約37.80km/L
ツーリングにしては燃費悪いと思います
i-CONのダイヤルは8でWRは15gです
車の流れに乗って40~70くらいで流すには
15gが良いですねアクセルに対する
スピードの反応が良いです
その代わり常用回転域がちょっと高いので
少し疲れを感じさせるように思います
i-CONの8は下では気持ち濃い目ではありますが
中間~はトルクフルです
燃費を気にするなら7でも良いと思います
0人