グループ

BBS-Club

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • LMチャンピオンエディション盗まれた人居ませんか?
    ひんま 2007/06/20 10:37:48

    なんか怪しい出品があったので。
    見てみてください。。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/240647/blog/5278137/

  • 2007/06/21 02:08:13

    ども。

    kazuさんの仰るとおり、根拠や確証の無い誹謗中傷はあってはなりません。

    オークションに纏わるネット犯罪の手口として「盗品処分」や「ID乗っ取り」があるということを説明したかっただけで、該当するオークションに対する誹謗中傷のつもりではありませんでしたが、受け取り方によっては誹謗中傷しているようにも受け取れてしまう文面になっていたようです。

    誤解を与えかねない内容であったことをお詫び訂正させていただきます。

    0

  • 2007/06/21 09:32:40

    おはようございます!

    >ばしばしぃさん
    私のほうこそ誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
    ばしばしぃさんはちゃんと「今回のオークションが必ずしも犯罪かどうかはわかりませんけどね。」と犯罪じゃない可能性も考慮していますので問題無いと思います。

    スレ主のひんまさんに対してのコメのつもりでした。
    同じ内容の彼のブログでは同調するコメントが多く寄せられていて、ちょっと恐ろしい気がしたのです。

    私が実際にオークションで経験した事ですが、愛車エスプリの純正BBSホイール(フロント2本)が12万円で出品されていました。
    「ちょっと高いな~」と諦めていたのですが、数ヵ月後に同じ出品者が同じホイールを出品していました。
    今度は価格を下げて2~3万円になっています。
    もちろん即決で落札しました。

    お騒がせしましてすみませんでした。
    今後ともよろしくお願いします♪

    0

  • ひんま 2007/06/21 11:28:50

    ブログにもあるように最近私が乗っていた車からRS-GTが盗まれました。
    ネット上に売買されており、非常に憤りを感じました。
    みんカラのお友達で同じ商品を50万で購入しています。
    実際はわからないですが、もし私のように盗まれて困っている人がいたら「助けてあげたいな」
    と思い投稿しました。
    被害者が居なければそれに越したことはありません。
    今のところそうではなさそうなので一安心しています。
    KAZUさんの言うように「決め付けるなんて!」と取られたかも知れませんが、
    同じBBSフリークとして困っている人を助けてあげたかっただけです。
    変な誤解をさせてしまったのであれば申し訳ありません。

    ただ何か助けたいの一身でした。。

    0

  • ひんま 2007/06/21 12:42:00

    オークション詐欺でした!!
    皆さん気をつけてください。
    振り込んでも商品来ませんから。。
    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b77238420

    いい話には裏がある。。ですね。

    0

  • さくらにゃあ♪ 2007/06/21 13:49:32

    おいらもプログで取り上げさせて頂きましたが、BBS詐欺が多いのは確か(>ω<)

    謎の記号→k47028189

    0

  • 2007/06/21 14:27:26

    見ました。
    ホントの詐欺だったんですね!
    どうも私は騙される側のようです。

    ひんまさん、失礼な書き込みをお許しくださいね。
    なまらどってんこいた~!
    って私も道産子です。

    最初のIDは停止になっていないし、悪い評価もついてません・・・と言う事はフィッシングでIDをパクった可能性があります。
    オークションでPCを落札し、ポンと20万を振り込んでいた自分が恐ろしいです。
    今後は更に慎重に取り組みたいと思います。

    0

  • 2007/06/25 09:51:30

    おおおおおーーーーーー流石ですね!!!

    どう見てもおかしい出品ですよね!

    振り込んでいなければ良いのですが!!!!!

    0

  • 2007/06/25 12:40:14

    ども。

    オークションは高額商品になればなるほどリスクも付きまといますね。

    ちなみにわたしは、実際に出品していなければ知りえないようなことを質問するようにしています。

    商品を知りたいというより出品している人の人柄や対応を知りたいという気持ちからです。

    BBSもオークションも騙される事無く楽しみたいですね。

    0

  • 2007/06/30 21:53:44

    オク初心者な質問です

    乗っ取り出品だとすると
    yahoo簡単決済ってまずないですよね?

    逆にyahoo簡単決済が選べるって事は
    乗っ取りの可能性は低いって事でしょうか?



    0

  • 2007/06/30 22:37:08

    ども。
    わたしはこの手の詐欺に詳しい訳ではないのであくまでも想像ですが、乗っ取れるということはIDもパスワードもわかるということで、簡単決済の口座内容についても例えば不正に入手した口座に変更しておいて足が付く前にドロンするくらいなことはできると思います。
    安心させるためにあえてリスクをとることもあると心得ておく必要はあるかもしれませんよ。
    まずは質問をたくさんしてみると相手がどんな人なのか大体想像がつきますので、質問をお勧めします。

    0

  • さくらにゃあ♪ 2007/06/30 22:38:28

    yahoo簡単決済詐欺もあるので油断大敵です(>ω<)

    又、行わないのにも係わらず手渡し可能とか言う詐欺者が居ます(>ω<)

    下記の事にぴ~んときたら要注意です(^ω^)ノ

    ・出品日数が短い
    ・相場より安い即決金額
    ・送料サービス
    ・自動車部品等を一度も出品した事が無い出品者
    ・画像が粗い


    例↓
    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k47028189
    元の画像↓
    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g57200781

    0

  • 2007/06/30 22:44:26

    ばしばしぃさん

    ご助言ありがとうございます!

    乗っ取る=パスワードがわかるって事は
    口座番号・連絡用メルアド等変更可能って事なんですよね・・・

    yahoo簡単決済が選べるからといって乗っ取りではないと言い切れないんですね。

    これからは気をつけて入札したいと思います><

    0

  • 2007/06/30 22:56:04

    さくら175m(__)m さん

    ご助言ありがとうございます!

    なるほどなるほど・・・

    う~ん、やはり出品者の情報を事細かく調べるのが大事なんですねぇ。

    今まで何も考えずほいほい振り込みしてました^^;

    0

  • IGEREI 2007/07/01 01:28:37

    ひんまさん、皆さん。

    オークション初心者の私には身にしみる話題でした。
    大変参考になりました♪ありがとうございます。
    私も騙されないように気をつけるようにします。

    0

  • ひんま 2007/07/03 08:24:52

    皆さんのお役に立てて嬉しいです。

    BBSをこよなく愛するものとして
    BBSで不正を働くヤツは殺したいですね!

    詐欺の場合は出品者自体が物の価値を分かっていません。
    出品内容があいまいで質問をすると
    「詳しくないので分かりません」という返信が良く届きます。
    自分の使ってるものを「わからない」のはおかしいですよね!
    そんな奴らがほとんどですからばしばしぃさんが言うように質問をたくさんしてみることが騙されない秘訣ですね。

    みなさんが騙されなければこういう奴らはいずれいなくなります。

    クリーンなオークションが出来るよう皆さんで協力していきましょう!!

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース