- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- 皆様の御力を、お貸しください!!
グループ
LED STYLE
-
皆様の御力を、お貸しください!!
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
384
-
378
-
371
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
ミニ ミニ Oパッケージ ハーマンカードンサウンド(東京都)
588.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22





![[レクサス RC F]アンメットニーズの解決へ〜タイヤハウスのすすぎ時間管理](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/154/8691154/p1s.jpg?ct=bd903c375eb5)
![[トヨタ アルファード]T-DEMAND / DRIVE-SHAFT SPACER 🛞](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2679984/b7/cf9efd3cb248439d7ccc7530294e1e_s.jpg)
![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=bd903c375eb5)





普通に、3端子レギュレーター使えば済むかと
代表的な通販サイトだとこんな感じかな?
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01374/
目標電圧に応じて、品番が異なりますので注意
上記品番サンプルは 6V1.0A です。
(品番7806 の 06 が目標電圧です。)
使い方は、ほとんどの3端子レギュレーターは、
文字の書いてある面から見て、左に入力(目標電圧~目標電圧*10倍程度まで)
真ん中に、アース、右から 目標電圧出力です。
(ごくまれに、端子配列の違う物もありますので、
購入時には、確認してください。)
入力電圧が目標電圧よりも非常に高く、消費電力が大きいと
レギュレーター本体が燃えるぐらい熱を持つので、
12V→6V0.8Aとの事なら、ヒートシンク(冷却器)が必要になります。
上記のサイトのレギュレーターだと、3mm程のネジ穴が
空いていますので、5cm*5cm*1mm程度のアルミ板に
ネジで固定するとか、いっそボディに固定してしまうのも手です。
上記サイト内を探せば、ヒートシンクも売ってると思います。
あと、見てもらえれば分かると思うけど、ギポシ等での加工は
非常に困難ですので、使用する線を直接半田付けして、
絶縁テープで固定するか、電子基板を購入して基板に半田付け
になると思います。
0人