- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 中四国プレオ同好会 (PLEODOUKOUKAI)
- トーク
- 質問・不具合相談
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
588
-
431
-
411
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクロスオーバー ワンオーナー AppleCarPlay 禁煙車(京都府)
436.0万円(税込)
-
三菱 ミラージュ SDナビ バックカメラ 衝突軽減 スマート(福岡県)
129.9万円(税込)
-
ミニ ミニペースマン フルセグナビ Bカメラ ETC ドラレコ HID(京都府)
129.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン 走行500キロ5速マニュアル電動オープン禁煙(東京都)
175.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/27
-
2025/08/27
-
2025/08/27
-
2025/08/27
-
2025/08/27
ちなみに整理したいんですがVIVIOのCVTは電磁クラッチ+CVTでプレオはトルコン+CVTだと思うんです。トルコンはよく扇風機を2台向い合せてある図で解説してあるように流体カップリングの1種だから滑りが有るしDレンジでエンストしない。
問題の滑りは通常トルコンで発生してるんだと思うんですが(ーー;)シュンスケさんみたいに黒くなるとすればCVTに問題が有る気がすると言うのが自分なりの解釈ですが・・
どなたか意見を下さい<(_ _)>
0人