グループ

リアルオープンスポーツS2000

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • LSDについて
    yamaです 2009/06/11 12:50:53

    こんにちは
    この度はLSD装着時の車の挙動について教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
    私の車の使用割合はサーキット90%街乗り10%(サーキットまでの移動)でほとんどサーキットのみです。
    本題のLSDの件ですが。今回クスコのTypeRSの1.5ウェイ、イニシャル60%で組んだのを入れたのですが、コーナーリング中にアクセルを放すとテールがグニュっと流れます。
    表現が凄く伝え難いのですが、コーナーリングスピードが遅くても(ドライブ気分のゆったりとしたスピード!?)でも挙動が乱れます。
    イニシャルトルクやオイル等で一概には言え無いと思いますが1.5ウェイでこのような挙動が出ると言う事は2ウェイにするともっと極端に挙動が変わるのでしょうか?
    サーキットではこの挙動のせいでコーナー進入時リアが流れて安定しません。
    以前はカーツの1.5ウェイを使っていましたがこのような挙動は出ていませんでした。
    これは、メーカーによるLSD等の特徴なのでしょうか?
    ご意見ありましたら教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • hal@Season2 2009/06/12 10:11:05

    こんにちは
    タックインするって事ですよね
    僕もクスコRS1.5wayですが、街乗りでは同様の症状ですよ
    でも、サーキットでは全く気になりません

    この挙動は1wayの方が顕著に出るのではないでしょうか
    2wayの様にOFF側の効きが強いデフほどオンとオフの差が少ないように思います

    0

  • yamaです 2009/06/12 16:51:03

    Hal_S2000さん
    >タックイン
    まさにそんな感じです。
    でもサーキットでも若干その挙動がでますね。
    2ウェイの方がきついんだと思っていましたがそうでは無いのですね。
    ありがとうございます。

    0

  • RYU@RAMD+A 2009/06/12 21:59:20

    先日…1週間前までRS1.5Way使ってました。
    RSはアクセルの入力に対して敏感なので上記のような挙動出ます。ちなみに2Wayでも出ました。(トルク抜ける瞬間に)
    これはこれでなかなか反応が良く、峠やミニサーキットでは使いやすいです。(仕組み的な部分で出る挙動ですので仕方ないかもしれませんね)
    反対に、この挙動が一番出にくいのは、設計上OSです。参考までに。

    0

  • つっこみ@ちゃんぷ 2009/06/12 22:07:16

    yamaさんこんにちは。
    実は僕もおなじような症状で現在OSに変更予定です。クスコだとどうしてもON・OFFのギャップが自分には激しすぎるものでして。
    OSはその間がすごくマイルドとういことで周りからもかなり高評価でした。

    0

  • yamaです 2009/06/13 01:38:54

    >りゅう@RAMDさん
    はじめまして
    RSはやはりそのような特徴があるのですね。
    2ウェイでも同じとの事ですと構造上の特徴なのでしょうか。
    この挙動を利用してドライビングするのも有りかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    0

  • yamaです 2009/06/13 01:44:40

    >つっこみ@ちゃんぷさん
    はじめまして。
    私は今のLSDを使いきれていなく、もう少しマイルドな感じが良いので、OSを検討してみたいと思います。
    何か違うLSDを入れた時は感想を報告してみたいと思います。
    ありがとうございます。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース