グループ
WISH MEETING TEAM
-
前期と後期
-
どもども!フルーティなメンバーです(笑
↑の会長もおっしゃる通り、前後の差はマフラーに関してはないと思います。「出口がどうか?」くらいですかね。
それと音なんですけど、今の社外マフラーはタイコの手前にもう一つサブタイコ等を設けて音を小さくさせているみたいですね。
なので、タイコが2つとかあるマフラーは比較的音は小さめなのかと…。
それとどのマフラーも純正よりは排気効率がいいでしょうから、ブン回せば純正より音はデカイでしょうね。それからエンジンに手を加えた内容にもよって音は変わるようですね。加給器とかエアクリとか…。
『大きめの音』というのも個人差がありますから何ともですが、オフなどに参加したときに色々な方の音を聞かせてもらうといいと思いますよ!
ちなみに、私はマフラー2本目ですけど1本目はガナドールの「チタンルージュ」でした。音は通常控えめですが踏み込んだ時に低音が程よく奏でられていい感じでしたよ。今の2本目はサブタイコがないので回すとかーなーりウルサいです…。(汗
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
811
-
558
-
460
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ モビリオスパイク フルエアロ 車高調 17インチ HDDナビ(愛知県)
68.0万円(税込)
-
ローバー ミニ /New全塗装済み/外装パーツ新品/LEDライト(兵庫県)
279.0万円(税込)
-
レクサス RC 衝突軽減システム 純正10型ナビ 三眼LEDヘ(愛知県)
579.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/22
-
2025/08/21
-
2025/08/21
-
2025/08/21
-
2025/08/21
前期と後期の違い・・・ないと思いますが・・^^;
あったとしても、リアバンパーの形状の違いでテールエンドとの干渉かな?っと思います。
オイラが付けてるHKS ESワゴンは低回転だとめっちゃ静かですが高回転は多少高音ですよ^^
もともと、ESワゴンシリーズはサイレントチャンバーが付帯しているので控え目のようです。
これはメインパイプから分岐してチャンバーがタイコの上に設置されているモノで音量を調整する効果があるようです^^
静かな音を好むならいいんですけど^^;;;
みんカラでも付けている方がオイラを含め2名だけなんです^^
画像を添付しますね^^
メンバーの方・・インプレッションをお願いしますね!!
0人