グループ

阿讃バトルカップ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 来年のバトルカップ!!
    ピカりんりん 2010/11/26 11:08:03

    今年のバトルカップも無事終了となりました。

    レギュレーションなど、楽しく、熱いイベントにしたいのですが、皆様のご意見をお聞かせください。

    もっと、周回数を増やせ~とか、フリーの時間要らないので

    もっとアタックさせろー! とか、よろしくお願いします。

  • おち@(*´Д`) 2010/11/30 01:55:16

    NクラスはSタイヤもラジアルも一緒のクラスにして予選タイムで2~3クラスに分ける。
    だったらSタイヤ履いた方が有利と考える人は履けば良い。
    N1の台数が少なくて混走するなら、レース中のバトルはSタイヤもラジアルも関係ないはず。だったら、成績ももはや関係なく単一クラスで出せば良い。
    少なくともN1が規定数に達しないならそうしますとかってレギュレーションにすれば、どうせならN1にエントリーしようかな(Sタイヤ履こうかな)って思う人が増えると思う。

    もしくは、N1全て+N2上位者で合計10台ほどをNクラス第1レース、N2下位でNクラス第2レースとかにする。
    クラス毎のポイントは分けつつ、レースは白熱すると思う。
    第1レースに出たN2クラスの人は、自動的に第2レースのN2の人より上位確定となる。

    とにかくSタイヤ履いて走ろうとする人に増えて欲しい。

    って、お前が出場しろよって話ですが(笑

    0

  • ピカりんりん 2010/12/02 00:45:32

    ガチシビさん>
    やはり、コミニュケーションは大事ですね~
    声がけ~ OK!!

    通勤さんは、ギャラリー方面からの意見ですね!
    オメガ持ちゲームとか、あんな感じの奴も復活させますか~

    kazやんさん>
    自分に厳しいタイムで、奮い立たせる! 
    萌えて あっ! 燃えてくる~

    おちさん>
    参加してくださーい~ 
    それ、いただきます~!
    N1とN2の混走は、最終戦の時! これ!って思ってました!
    N1の人うまい~ ←(これ一番大事)ってN2の選手に伝われば、刺激される子いると思います。

    四国グリップ軍団! ご意見ください! 

     

    0

  • k’ 2011/01/19 11:00:05

    初コメントです。
    第4戦の時に愛知より参戦させて頂きました。
    普段はタイヤメーカーのタイムアタックイベントに参戦させて頂いているのですが
    イベントでのクラス分けはFF&2000cc以下のNAというクラス分けです。
    次回参加するのであればT2クラスでというお話を頂きましたが
    以前ポテンザエキサイティングステージのクラス分けで
    2000cc以下ターボ車というカテゴリーで走ったら
    FDタービン交換車やランエボ等、速度差が大きすぎて
    非常に危ない&面白くない大会になりました。
    実際、スターレットに乗っていてホンダFF車をライバルと意識して頑張っています。
    上手いFF乗りと一緒に走りたいと思っているので
    そういうクラス分けがあれば
    2011年度も東海地方より友人誘って参加したいと思います。

    0

  • おち@(*´Д`) 2011/01/19 13:18:38

    NA、ターボと大きく分けてしまうのは、ある意味しかたないとも思いますが、要は出力の方法が違うというだけで、小排気量ターボ車より大排気量NAの方が速いこともあるでしょうし、Sタイヤ履いた車輌より速く走るラジアルタイヤの車輛もあるかと思います。

    自己申告になるとは思いますが、排気量や計測馬力でクラス分けしたり、いっそ全部ひっくるめて予選タイムのみでクラス分けしていけば、おもしろいかも。

    自分の車両はNAだしラジアルだし、Sタイヤ履いたターボ車と比べられるなんてイヤ!という方にはおもしろくないでしょうが…。

    他の団体の模擬レースのクラス分けを参考にするのも良いと思います。

    0

  • kazやん 2011/03/02 23:29:51

    そろそろ今年のレギュレーションとエントリー用紙をアップしてほしいです。

    レギュレーション次第では、車も色々する必要あるが・・・

    ま、先立つ物が無いのでw

    0

  • ピカりんりん 2011/03/03 15:23:00

    遅くなってます~

    2011年 阿讃バトルカップの開催日並びにレギュレーションの件です。

    各エントリーショップ様にレギュレーション変更の案内と、エントリー用紙を、FAXを送らせていただきました
    (届いていない時、連絡ください)

    今回のレギュレーションの変更点ですが、N1クラスは、NA車両なら車種問わずです。タイヤや、タイムの制限はありません。
    シリーズ戦なので、入賞者には、ポイントがつきます。

    N2クラスとT2クラスは、ラジアル最速クラス決定戦とし、ラジアルタイヤ装着車なら、参加OK!!
    但し、過去にシリーズ戦で入賞経験がある有名ドライバーは、賞典外となりますが、ラジアル最速の称号が、与えられます。

    T1proクラスの周回数が、10周回となります。

    N1クラス 43秒台、T1proクラス 42秒台に突入した車両は、次のラウンドへ、ご招待いたします。

    フリー走行、タイムアタック時に規定タイム以上が出た場合、クラスの変更となります。

    走行中、接触があった場合、ペナルティーの対象となります。マナー違反もこれに準じます。

    後、景品など、イベント内容のご意見が、上がって来てませんが、皆様のご要望など、ありますか? 
    たとえば、優勝賞金…万円とか、タイヤくれたらなーとか、
    エントリーみんなに、お昼ご飯付とか、お聞かせくださいませ。 




    0

  • みやみやみやこ 2011/03/03 21:32:55

    すいませ~ん

    バトルカップ公式HPのレギュレーションのT1proクラス模擬レース周回数が8周のままになっています(^_^;

    混乱してはいけないと思いますので、修正願います<(_ _)>

    0

  • kazやん 2011/03/04 12:50:20

    今年はどのクラスに出ようかな~(^^ゞ

    0

  • ピカりんりん 2011/03/05 00:51:06

    みやみや様~

    修正OKです!

    皆様から、いろいろとご意見をいただいてます。

    今大会に、いろいろな賞を 出したいと思います!

    メーカー様からの熱いバトルで賞や、本日のドレスアップ賞など、副賞も熱くなると思います!

    バトルカップ2011最速に 阿讃サーキットのお昼ごはん食べ放題とか!? どうです!?

    0

  • おち@(*´Д`) 2011/03/05 16:11:14

    お昼ごはん食べ放題は面白いですね♪

    炊き出しみたいなのがあっても面白いかも。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース