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  • 車メインのスレ
    遅咲き 2007/09/11 10:17:28

    車関係メインのスレです。車で困ったこと、相談事、売買、もしくは物々交換もありかと(^-^)

  • yat 2008/12/12 08:47:06

    男は黙って!!


    タイラップ!?

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  • ポンた 2008/12/12 12:01:02

    クールメタボです(^0^)/

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  • ポンた 2008/12/13 07:33:13

    プレに8Jでオフセットが+40って入ります?

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  • yat 2008/12/13 08:36:13

    上の方の画像(レスNo.114)の写真が、RX-8用
    で16インチ7.5Jオフ+50です。
    (実際は、F側に15mm・R側に5mmのスペーサーが入ってます。)

    車両の個体差・インチサイズにもよりますが・・・
    これと比較し計算上では、
    OUT側では16mm程+・IN側で-4mm

    OUT側は15mmのスペーサー入れた状態とほぼ同じ。写真の感じですかね。
    インチによっては、IN側で僅かにショックに当りそうな気がします。

    数mmのスペーサーで、回避できると思いますが、反面フェンダーより出てしまいますね。

    あくまでも計算上です(汗)
    同じだとは思いますが、CP8WとCPEWという条件も無視してます。

    入るには入るでしょうが、ハンドルきった時の影響までは、なんとも言えませんょ。

    つ~か!
    山走るサイズじゃないでしょ(笑)

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  • ポンた 2008/12/13 10:12:13

    高速コーナーが多いからグリップ稼ぎたくて(:_;)
    FDの5型の純正ホイルです

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  • yat 2008/12/13 11:09:39

    FDのオフ+50じゃなかったですか?
    流用する時にRX-8(7.5J)とFD3S(8.0J)で迷ってましたんで・・

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  • ポンた 2008/12/14 03:16:41

    またタイヤ4本変えなきゃいけない(:_;)
    タイヤどこの銘柄がいいですかねぇm(__)m

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  • yat 2008/12/14 21:30:19

    自分は銘柄気にしないんで、何が良いやらサッパリですわ。
    (・・;)
    家庭持ちの、おいらはロングライフ重視なもんで(笑)
    最近なんか中古タイヤですし…

    ポンたさんみたいに、グリップ求めるなら、コンパウンドの軟らかいのがいいんでしょうね。

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  • ポンた 2008/12/16 04:10:12

    Sドライブは雨の日はナカナカいいけど(^_^;)
    ショルダー柔らかいからタイヤ捩れるから怖いよ(:_;)

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  • ポンた 2008/12/16 19:16:57

    そぼくな疑問俺の車はディーラーに入れるのか(^0^)/

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  • 改人マシダ 2008/12/16 20:44:24

    ポンたさん>特に問題なさそうですが。HIDは6000K越えてたら車検に通らないのでそれ以外ならディーラーに入れると思います。
    自分の前の車は無理でしたが^^;

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  • ポンた 2008/12/16 22:33:59

    8000Kでぇす(^0^)/
    タイヤはみ出しOKなんすかねぇ(^O^)

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  • yat 2008/12/16 22:37:42

    ↑↑
    アウト!

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  • ポンた 2008/12/16 22:53:09

    えっ 汗
    マヂすかぁ(^_^;)

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  • 改人マシダ 2008/12/17 08:32:26

    はみだしタイヤ確実にアウトです。。
    というか街中で警察に止められる可能性も。。。

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  • ポンた 2008/12/17 13:00:19

    ナンバー灯とマフラーでは何度も止められてますよ(^0^)/
    最近は地元のお巡りに飽きれはててるって言われました(~o~)

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  • 宇宙人ピピ 2008/12/17 17:47:36

    ポンたさ~ん
    素朴な質問…
    何用で、ディーラーに??

    ピット整備は無理だけど来店はOKと思いますよ~

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  • ポンた 2008/12/17 23:46:29

    大体面倒だから自分でやっちゃったりするんですけど(^_^;)
    ディーラーに整備頼んだ事ないから頼んでみようかなって思いましてm(__)m

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  • リバラン 2008/12/18 00:06:55

    ナンバー灯は車検整備以外ならOKと思いますよ。
    切れてたら買わされるけど(笑)
    マフラーはとりあえずインナーでも付ければ良いんじゃ無いかな?
    家のはマフラーがバンパーから飛び出てるけど入れたヨ(^_^;)

    車高は車検ヤバくてもリフトに乗れる高さなら、一言あると思うけど~
    前の車(三菱)では受入れOKでした。

    車の状態が、どうであれ一軒は寄れるディラーがあると良いと思います。
    私の経験として、整備で受け入れてくれなくても、ディラーの裏手で、担当の営業マンと工具や整備テスターを貸してもらって、イジった事があります。まぁ営業所や、メーカーにもよると思いますが・・・

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  • ポンた 2008/12/18 15:20:00

    自分はもっぱらスタンドでこつこつやってます(^O^)
    触媒がぁ抜けた可能性が

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  • カラフルメリィ 2009/01/16 21:05:36

    質問です(^O^)/

    以前乗っていたオデッセイに履かせていた17インチのアルミ(オフセット38/7J)なんですが、プレマシーには大丈夫でしょうか?

    ちなみに、タイヤサイズは205/45/17位ですかね?
    わかる方、よろしくお願いします。

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  • 2009/01/16 21:21:21

    7J,+38であれば全く問題無いですね。

    ただ、人によってはリアがはみ出てるなどと言われるかも知れませんが、気にしないでください(笑)
    フロントは余裕で収まります。

    タイヤサイズは前期であれば205/40-17がベストです。

    0

  • カラフルメリィ 2009/01/16 21:30:51

    KEN5さん

    ありがとうございます(^O^)

    バッチリ合いますねo(^-^)o


    また質問なんですが、韓国タイヤって、どうなんでしょう?
    安いので買おうかと思ってるのですが、性能、品質、大丈夫でしょうか?

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  • 2009/01/16 22:34:57

    韓国タイヤは履いたことないので分かりませんが、履いてる方が多数いらっしゃるので問題ないのでは…?

    ナ○カンなんかは性能良いって聞きますけどね~♪

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  • カラフルメリィ 2009/01/16 23:06:59

    KEN5さん

    ナン○ンは評判いいですよね(^O^)
    あれって台湾製なんですね~
    ヤホーで検索したら一本5千円台で売ってました
    (¥_¥)

    春になったら買おうかな…

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  • 遅咲き 2009/01/17 00:12:45

    俺のATRは4300円なり~(^O^)

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  • リバラン 2009/01/17 00:27:09

    韓国タイヤは、下手すると交換工賃、アライメント、廃タイヤ代の方が高い場合も…
    私もナン○ンや、ハン○ックも検討した事ありますが、良く廃タイヤと言われますが半分正解です。ただパターンを堀直すのでは無く、細かく粉砕して再度成形しています。だから、まず問題は無いです。
    気になる点としては、リムガードと言うショルダーが弱いような気がします。これを利用して引っ張りタイヤで、被せタイヤでドレスアップしてますが、走り方と好みですネ

    ネタ元は、中国出張時のとある下請け工場です。

    じっくり検討して下さい。少なくとも「安かろう悪かろう」では無いですからf(^_^)

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  • リバラン 2009/01/17 00:36:22

    ついでに、ノーマル車高だと+38だと、リアが出ますね…たぶん。ノーマルが+50だから、フロントは軽いキャンバーがあるので問題無いですがリアは気持ち出ます。
    車検対応レベルで40mmぐらいさげたら、バッチリ決まります!
    ただし、タイヤハウスに余裕が無いから気を付けて下さい。

    ドレスアップは考えたり、イメージを膨らましている時が楽しみですネ(^o^)頑張って下さい。

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  • 朧CP 2009/01/17 00:52:32

    CPにのってから、2回かえてますが、トーヨー、グッドイヤー、そして今回のドラゴン(ピレリー)と換えてますが、今回のドラゴンが一番ロングライフで快適です(^-^)vちなみに毎回アライメントは取り直してます。タイヤ・足まわりは個人差が大きく関係するので、迂闊なアドバイスは出来ませんが…ポイントは、今回、215ー35ー18で前のタイヤと遜色ない乗り心地です。オススメかな(^-^)v

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  • 朧CP 2009/01/17 01:40:30

    補足です。
    携帯からだったので、内容分からず、タイヤオンリーでせめましたが、
    17インチだと、205-45-17が見え方がバランス良いです。(*^^)v
    それって前期と後期で違うの?
    元々205-17-40(3cmダウン)でしたが、タイヤハウスの隙間が気になりました。
    リアはツライチ手前、前は5mmのスペーサーは必須ですYO
    17インチだと205-17-45かと・・・
    7Jオフセット42でした。

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