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  • 教えて! 質問板
    2008/10/29 18:33:36

    わからない事や知りたい事を質問して下さい。

    なお必ず回答が得られる訳でもありませんし、
    自力解決した場合はその報告も忘れ無いで下さい。

    くれぐれも回答を得られたのにそれっきりの「教えてだけ君」
    にはならない様に常識的な礼儀を持って利用して下さいね(*^。^*)

  • ゆういち@junk-garage 2008/10/30 21:32:14

    早速、質問させていただきます。

    現在、内装Aピラーにツイーター埋め込み作業をしています。 ツイーター埋め込み部は主にビートソニックのエポレジンで整形です。

    ほぼ、形になっているのですが、仮付けする時にR56はピラーを若干ひねるので、その時に、パテ整形の箇所とプラスチックのピラーの間にヒビが入ってしまいます。

    ヒビの部分に瞬間接着剤を流し込んで、修正をかけているのですが、取り付け時になるとやはり、同じ箇所にヒビが入ります。

    ヒビを防ぐ良い方法はないでしょうか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ※ 写真はヒビが発生しなかった側のものです。

    0

  • 2008/10/30 23:29:58

    初歩的な質問で申し訳ありません。R56乗りです。

    CDやエアコンのコントローラが付いてるパネル(コンソール?)をはずしたいのですが、どこから手を付ければ良いかわかりません(汗

    やりたいことはシガーソケットの前の空間にアクセサリ連動のLEDを仕込みたいだけです。(煙草を吸うので灰皿を見やすくしたい)

    所有してる工具は、各種ドライバ、内装はがし、トロクスレンチ、険電テスタ等々です。

    どうぞご教授よろしくお願いいたします<m(__)m>

    0

  • 2008/10/31 03:16:20

    <この発言は削除されました>

  • 2008/10/31 03:21:52

    ヒーザーン様

    はじめまして!自分も前に同じ様な事しましたので自分のやった手順でよければ!まあ思い出しながらなんで参考程度にお願いします(^^;)

    ・センターメーターの枠を外します。(ネジ6つ)

    ・邪魔な左右のカラーライン部分外します。(助手席側は全部外さなくてもOK)

    ・センターコンソールの両サイドのパネルを内張り剥がしで外します(ツメで止まってるだけ)外したら両サイド各2個ネジがあるので外します。

    ・センターコンソール下部のパネルを内張り剥がしで外します。はまってるだけなんで気合で外す!
    とったらネジがあるのでそれも外します(ちょっと固かったです)
    これでセンターコンソールが前に出ると思います。
    もしかしたらなにか忘れてるかもしれないけど後はやりながら分かると思います(^^)
    工具はトルクスレンチセットと内張り剥がしでOKです。

    0

  • 5056 2008/10/31 10:03:25

    こちらのサイトの方が内装はずしの解説をされていますよ

    http://www.geocities.jp/mini_tsuneo/setting/tear-R56.html

    0

  • 2008/10/31 10:36:52

    これは便利なサイトですね!
    自分は無謀に手当たりしだいバラシまくってました~
    わかりにくくしてごめんなさい(^^;

    0

  • 2008/10/31 17:46:44

    ゆういちさん。

    ブログの方の割れた写真も見ました・・・結構酷いですね( ̄Д ̄;;

    僕はパテやレジンでの成形経験がほとんど無いので解決策が出てこないのですが・・・(^^;)

    エポキシレジンとAピラーの材質の柔軟度の違いから憎っくき割れが出てくる訳ですよね。そーすると・・・今更ドームを成形する素材を替えるのはキツイですよね(;^_^A 。割れた部分をウレタンバンパー用のパテなんかで補修して緩衝材とするとか・・・。実際これも上手く行くかワカリマセンよね。やはりレザー仕上げにして割れを見えなくする??

    んーこれ以上策が出てきませんです。すんません<(_ _)>

    0

  • 2008/10/31 19:15:47

    KIKU@R56様

    いやいや!懇切丁寧に説明していただき、ありがとうございます<m(__)m>

    5056様

    サイト紹介ありがとうございます<m(__)m>

    んーん!思ったよりハードル高いですね(泣

    我が家には両側のドアを開けるスペースが無いので
    作業スペースの確保からはじめます。(汗

    0

  • 銀牙くん 2008/10/31 22:06:25

    質問です
    初歩的なことで申し訳ないのですが
    ヒューズボックスから電源とりたいんですけども
    スモール連動ってとれますか?

    なんか常時電源しか見つけれなくて・・

    0

  • ゆういち@junk-garage 2008/10/31 23:29:03

    >a-youさん
    そうなんです。今回、エポレジンを初めて使ったのですが、ちょい柔軟性にかけるんですよね。

    以前、同じようなものを作ったときは田宮のエポキシパテを使ってました。

    現状、とりあえず、ヒビを瞬間接着剤で埋めたので、上に何か貼ろうと思っています。最近、ネットでよく見かける3Mのダイノックフィルムなんかどうかな?と思ってます。

    0

  • 2008/11/01 17:51:27

    <この発言は削除されました>

  • 2008/11/01 17:52:25

    >銀牙くん。
    ヒューズBOXにはスモール連動のヒューズは無かった様な・・・(未確認です)ACC連動はあるんですけどね。

    無難なのはスモールライトの配線を分岐してエンジンルームからバッテリー裏のゴムブーツより引き込むのですが、欲を言えばリレーを使った方がいいと思います。

    >ゆういちさん。
    ダイノックフィルムですが、安物のカッティングシートに比べて伸びは良く、縮みは少ないのですが、やはりRがキツイと貼るの苦労します。意外と下地の凹凸が表面に出てくるので注意して下さいね。貼る前にダイノックプライマーを塗っておくと施工後の粘着力があがるうえ施工時の貼りなおしが何度もできますよ。

    0

  • 5056 2008/11/04 16:08:04

    ドア内張り外しに関して
    ドアノブ下のピンを外し、ドアノブ周辺を外し
    その後内張り全体のピンを外しながら外す

    との事ですが、初トライでして追加で何か情報があれば、
    また別の手順、注意点など情報頂ければ幸いです。

    宜しくお願い致します!

    0

  • 2008/11/04 18:35:52

    <この発言は削除されました>

  • 2008/11/04 19:10:58

    >5056さん。

    基本的にOKです。

    後は「バキッ!」って音に怯まない事位ですか(笑)

    そうそう、下側を外す時にはランプの配線がコネクターで繋がってますんで引き千切らない様に注意して下さいね。

    0

  • 2008/11/04 19:32:07

    >5056さん。

    ピンクリップが破損し易いので予備(確か一個60円位)を用意しておくといいと思います。
    後はキャラハチさんの言う通りガバッと剥がす思いっきりの良さですかね(笑)
    そうそう外した後の内張りを傷付けない様に注意して下さいね。結構デカイので(^^;)

    0

  • 5056 2008/11/04 19:46:14

    CARAVAN88さん a-youさん
    ご教授有難う御座います!
    ランプ配線、ピンクリップに注意致します。
    何かやらかしそうな気がしますが、パーツが届いたらトライしてみます。
    今回はキーレスのロック音にチャレンジしようかと思っています。
    妙に気になってしまいまして導入してみようかと・・・
    しょーもない物ですみません。

    0

  • 銀牙くん 2008/11/06 20:39:34

    a-you さん

    ありがとうございます★
    ちょっとチャレンジしてみます!!

    0

  • 2008/11/06 21:48:41

    ドアの内張りを外した時の写真がありました・・
    ピンボケしていますが(TT)

    0

  • 5056 2008/11/07 01:00:33

    blue_eyesさん
    画像ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

    ロック音のパーツが現在品切れらしく、ご報告はもう暫く先になりそうです。

    0

  • 2008/11/18 13:34:59

    完全に色の好みや、貼りやすさがあるかとは思うんですが、外装に使うカッティングシートについて質問です。

    ルーフチェッカーを考えていますが、屋外耐久性が長期のもので、オススメとかあれば教えていただきたいんですが…。

    ちなみに白屋根なんで、シート色は艶ありの黒です。やはり3Mの高いやつとかのほうがいいんでしょうか?

    0

  • 2008/11/18 17:01:32

    ヒロミニさん>
    黒でしたら特殊な色ではないので、3MでなくてもViewcalで十分だと思います。(私は微妙な中間色の場合だけ3Mを利用しています)
    Vewcalは、900シリーズ(耐候7年)、880シリーズ(耐候5年)、560シリーズ(耐候3年)となってますが、900ならベスト、880でもなんとかいけるかもしれません。価格は、900>880>560です。私はこの頃は、880くらいですませています^^
    以上、参考になれば・・・

    0

  • 2008/11/18 18:55:06

    >ヒロミニさん。
    僕は東洋インキの「ダイナカル」を購入しました。
    野外看板用のマーキングフィルムで耐候は5~7年、色数も豊富です。
    blue eyesさんの紹介されてるViewcal880シリーズより高くて900シリーズより安いといったトコロで、
    貼り易さは・・・すんません、まだ施工していなかったりします(^^;)

    0

  • 2008/11/18 21:08:04

    blue_eyesさん、a-youさん
    レスありがとうございます。
    スコッチカルとviewcalで悩んでいたんですが
    ダイナカルというのも探してみますね。

    教えてくださってありがとうございました。

    0

  • 2008/11/23 18:11:43

    サイドブレーキのグリップのはずし方を教えてください。

    先端側のグリップ(黒い部分)とプラスチックの間にマイナスドライバーを差し込んで引き抜けと説明書にあるのですが、マイナスドライバーが入るほど隙間がありません。
    ここに無理矢理ドライバーを差し込んでいいのでしょうか。差し込んで引き抜くだけでいいのでしょうか?

    0

  • 2008/11/27 21:51:47

    >TNKさん。

    少し時間が経ってしまいましたが、解決されたでしょうか?一応調べてみたので回答しておきます。

    まず方法としては間違っていません。
    写真にて爪の位置を把握して隙間に入る細いマイナスドライバー(精密ドライバー位??)でロック解除するしか無い様です。爪を折り易いと聞いた事もあるので慎重に作業をした方が良いですね。

    0

  • TnT 2008/11/27 22:20:50

    すいません、ハンドルのスポーク部分のシルバー塗装の部品(通常で左右の2つ、スポーツハンドルでT字型の3つ)の部分はどうやって外したらよいのでしょうか。
    裏のネジを外して引っ張ってみたのですが、外れないんです。

    0

  • 2008/11/27 22:51:48

    TnTさん>
    私もa-you部長から教わったんですが・・・・
    まず真ん中のエアバック部分を外す必要があります。
    これは裏に小さい穴がありますので、そこから棒のような物を差し込んで外す。
    そうすると三か所のシルバーの部分は外すことができます。
    うまく説明できませんが・・・
    あとは部長よろしく!

    0

  • 2008/11/27 23:17:29

    >blue eyesさん
    ええっ、よろしく!って・・・ほぼ丸投げじゃないですか~(;^_^A

    >TnTさん
    エアバックモジュール外せば後は簡単です(必ずバッテリーのマイナス端子を外してから作業して下さい)。下のスポークトリムははまっているだけなので力技で。左右は裏のネジを外してから力技でOKです。TnTさんはMTなのでパドルは省略します。

    0

  • 宏チャン 2008/11/28 10:22:17

    画像の貼り付けが上手く行かないのですが・・・

    画像の参照元は一旦どこかに落とさないとダメなのでしょうか?

    へんな質問でスミマセン^_^;

    0

  • TnT 2008/11/28 16:04:16

    ありがとうございます!

    さっそくやってみます。

    0

  • 5056 2008/11/28 18:41:08

    宏チャンさん
    画像のサイズが大きいのではないですか?
    http://minkara.carview.co.jp/guide/help.aspx#i01
    もしくは参照→送信 の送信ボタンを押していないなど。

    ついでに先日キャリパーペイントを施しましたのでアップします。
    作業は下手ですがイエローは少ないので色見本になればと思います。

    0

  • 宏チャン 2008/11/28 19:53:44

    >5056さん

    サイズダウンしてもダメですねぇ~。
    なんでやろ・・・?

    0

  • ミッチョ@名古屋 2008/11/28 22:03:49

    TNKさん
    私のブログに、ハンドブレーキグリップの交換記事がありますので、参考にしてください。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/369313/blog/10334524/
    ディーラーのサービスマンに聞いたところでは、両サイドから薄刃のブレードを差し込んで引き抜くと言っていました。ただ、それでも爪を良く折るそうです。
    爪を折ってしまったグリップがあります。捨てようと思っていたのですが、ご希望なら構造研究用に差し上げますよ。

    0

  • 2008/11/28 23:27:40

    a-youさん、 ミッチョ@名古屋さん

    ありがとうございます。
    だいたいわかりました。ツメの部分も推測できます。

    ですが、元々つけようとしていた部品の取説をよーく読んだら「Remove exhaust」と
    書いてあって、DIYはむずかしいかな~と、ただいま作業は保留中です。


    0

  • いっち- 2008/12/22 16:41:18

    はじめまして。

    入部したてのAKASAKASAKASUと申します。

    よろしくお願いします。

    早速なのですが

    R56クーパーS JCWエアロ付きの

    フロントフォグライトのバルブを交換しようと思い

    説明書を見ながらカバーを開けたのですが

    説明書どおりにバルブを左に回しても

    全然動かず、結局交換できませんでした。

    配線を抜いてから回すのかと思い配線のコンセントを引っ張ってみたり

    バルブを手前に引きながら回す など

    いろいろ試してみましたが

    結局交換できませんでした。

    よかったらアドバイスをください。

    どうぞよろしくおねがいします。

    0

  • 0SG 2008/12/22 21:45:23

    >AKASAKASAKASUさん

    初めまして。

    フォグランプですよね?バルブを固定している針金みたいな押さえはありませんでしたか?

    自分はまだ試した事ないのでアレですが・・・


    たぶん、押さえがあるかと思います。

    0

  • いっち- 2008/12/23 00:43:09

    >OSGさん

    始めまして。ご回答ありがとうございます!

    私が見たところ押さえは見えなかったんですが。。

    とにかくガチガチに固まっていて動かなかったです。
    次に挑戦するとき押さえを探してみます。

    0

  • いっち- 2008/12/25 09:45:00

    たびたびすみません。

    R56クーパーSのフロントフォグライトの

    バルブ交換についてですが

    再三挑戦しましたが写真のマルのなかの

    銀の金属が邪魔をしてバルブが回りません。

    初心者で大変申し訳ございませんが

    もしよろしければ

    アドバイスよろしくお願いいたします。

    0

  • 2008/12/27 20:05:18

    こんばんわ^^
    どなたかハザードスイッチの外し方ご存じではありませんか?
    どうやっても外れませんTT
    どこかに小さな爪があるのでしょうか?

    0

  • 2008/12/27 20:28:06

    すいません;;
    自己解決です
    はずれました・・
    失礼しました(;^_^A アセアセ・・・

    0

  • 2008/12/28 19:01:07

    >AKASAKASAKASUさん。
    フォグのH8バルブですが、検証したのですが、
    特に金属製の部品が邪魔する事なく回ります。
    方向も左回しで間違いありません。
    ただし先にバルブに接続されているコネクタープラグ(写真の①)を
    外さないといけないのですが、外していましたか??

    0

  • いっち- 2008/12/29 00:04:35

    >a-youさん。

    わざわざ検証していただいて申し訳ございません。
    コネクタープラグを外さずに回していました。

    外そうとしたんですが引っ張っても外れませんでした。

    もしよろしければコネクタープラグの外し方のコツ教えていただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。


    0

  • 2008/12/29 00:12:38

    >AKASAKASAKASUさん
    コネクタープラグはロックされているのでロックを解除する必要があります。プラグ手前側(裏側かもしれませんが感触でわかると思います。)に押せる部分があるので、そこを押しながら引き抜きます。コードは引っ張らないで下さいね。プラグ自体をロック解除しながら引き抜きます。

    0

  • いっち- 2008/12/29 01:49:36

    >a-youさん

    早々のご回答ありがとうございます!
    明日にでも再度挑戦したいと思います。

    また挑戦後、この掲示板にてご報告いたします。

    ご協力ありがとうございます。




    0

  • OV40 2009/01/03 20:06:09

    R50系MINI乗りさんどなたか教えてください。

    大晦日に下回りの点検やってて発見したのですが、ミッションケース下の付近に冷却水が1滴溜まってました。
    この状況で溜まってるということは、エンジンが冷えた状態で冷却水が漏れてる様です。
    流れた跡を追ってゆくと、サーモスタットのハウジングの下辺りでした。
    とりあえず、ハウジング固定ボルトを少し増し締めしてみましたが、これで改善されるかは??
    ミンカラの整備手帳を見ても、パーツ交換事例しかのってなくて、何かDIYで対策は無いでしょうか。
    それと、パワステポンプのオイル漏れも致命的みたいですが、これも対抗策は無いですかね~

    どなたか、アドバイスください。

    まし締めの結果は、後日報告します。

    0

  • ゆういち@junk-garage 2009/01/03 23:22:19

    こんばんは。

    カナテクスのカーAVトレードインキットについての質問です。

    現在、同キットを利用してヘッドユニットの交換および、スピーカーの交換を行っているのですが、

    キットに付属のインピーダンス変換器の扱いに迷っています。

    説明書にはヘッドユニットを変更する場合、インピーダンスが変わるのでそれを調整する為
    と書かれていますが、

    スピーカーも変更する場合は、必要ないのではないかと思うのですが?

    取り付けを行われた方は実際にはどのように処理されたのでしょうか?

    よろしくおねがいします。

    あと、写真に写っている指の手前側

    黄色
    半透明白

    の三本のケーブルがついたカプラーの内容をご存知でしたら、情報を頂けないでしょうか。

    0

  • 2009/01/04 03:15:28

    <この発言は削除されました>

  • 2009/01/04 03:23:07

    <この発言は削除されました>

  • 2009/01/04 03:24:21

    ああっ、二回も削除してしまった・・・( ̄Д ̄;;

    >ゆういちさん

    インピーダンス変換器の件ですが、純正のフロントスピーカーは左右とも単純にミッドレンジとミッドベースが並列接続されています。つまり4オームのスピーカー2つが並列接続されているので2オームのスピーカーという事になると思います。

    社外ヘッドユニットにして純正スピーカーを使う場合そこに直列に抵抗をかまして4オームのスピーカーにみたてているのではないでしょうか?僕の場合カナテクスでも2DINキットとパネルしか使用しておらず、配線は独立して引いているので、確証は無いのですが(^^;)。

    どっちにしろスピーカー配線を新たに引けばその変換器は不要ですし、社外ヘッドユニットとスピーカーに交換して純正スピーカー配線をそのまま使う場合、純正ミッドレンジスピーカーの配線は抜いて(純正ミッドレンジスピーカーは使わない)おけば変換器は不要だと思います。

    あとカプラーですが、全部で12ピンでそのうち3本しか使われていないコネクターでしょうか?それでしたらAVソケットのNF信号線2本とシールド線です。純正の外部入力(ミニプラグ)に繋がっている線です。

    0

  • ゆういち@junk-garage 2009/01/04 07:36:06

    おはようございます。ゆういちです。

    >a-youさん

    ありがとうございます!
    疑問解消です(^^)

    今日も引き続き作業に入ります♪

    0

  • ゆういち@junk-garage 2009/01/06 00:29:38

    こんばんは。ゆういちです。

    質問ばかりですみません(^^;)

    a-youさん、カナテクスのパネルを使われてますが、
    パネルの装着ってどうやりましたか?

    昨日、現物をあわせてみたのですが、装着時にパネルの奥のアングル?(骨組み)のようなものに干渉して、パネルがはめられなかったもので。

    対策としてはシフトノブを外して、センタートンネル部を外してから装着かな?と思うのですが、

    作業の際どうされましたか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    0

  • 2009/01/06 18:28:57

    >ゆういちさん

    作業記憶が曖昧なのですが・・・(^^;)

    ハンドブレーキコンソールを外さないと仰る通り干渉してカナックのパネルは取り付け出来ないです。

    ハンドブレーキコンソールは外すと、プラリベットがフロア側に残ってしまいがちです。後方にスライドしても外せますが(後ろのドリンクホルダーは先に外しておきます)、戻すときにはスライドがうまく合わずかなり苦労します。結局ハンドブレーキコンソールは全部外した方が手間数は多くなりますが作業効率はいいかもしれません。

    こんなトコロでわかるかな?

    0

  • ゆういち@junk-garage 2009/01/06 23:11:35

    部長、ありがとうございます。

    だいたいイメージつかめました。
    僕も、結局、カナックのパネルのみ使用になりそうです(^^;)

    0

  • 宏チャン 2009/01/31 13:44:57

    助手席側カウルトップパネルの外し方をどなたか教えてください。

    バッ直用にケーブルを室内に引き込みたいのですが、その為にはバッテリーを下ろす必要があり、バッテリーを下ろすためにはカウルトップパネルを外す必要があるようです。
    助手席側の10Mナット(樹脂?)2つとその奥の座付き10Mナットを外し、パネルの助手席側を浮かすところまでは行けましたが、ワイパー側が上手く行きません。
    何かツメのようなもので固定されているのでしょうか?

    0

  • 2009/01/31 22:25:17

    >宏チャン

    カウルトップの右と左は合わせになっているだけなのでコジれば
    外れると思います。

    助手席ワイパーの少し横下には縦の隔壁があるのでそれがハマっていたかもしれません(ごめんなさい記憶が曖昧で・・・)。

    またガラス側とはストリップで連結されているのでそこも注意しながら外す必要があります。
    気温が低い時期なので無理して割らない様にして下さいね。

    0

  • 宏チャン 2009/01/31 22:45:00

    >a-youさん

    ありがとうございます。
    左右の重なっているところが怖くてコジれば外れませんでした(笑)
    かなり左右頑固に繋がっている感じでしたけど・・・。

    例えば手前に引く(ストリップから引き抜く感じ)とかでしょうか?

    0

  • 2009/01/31 22:53:23

    >宏チャン

    作業から時間が経っていて詳細が曖昧なんですが、
    最初は僕もその部分で苦戦した記憶があります。
    一度コツを覚えるとスムーズに外せる様になりました。
    で、そのコツなんですが・・・きっ、記憶が・・・(^^;)

    0

  • 宏チャン 2009/01/31 23:52:35

    ありがとうございます。

    なんとかなると思いますので、明日再チャレンジです。

    0

  • 宏チャン 2009/02/01 16:40:16

    a-youさん

    ありがとうございました。
    お陰で無事、取りつけ作業完了しました。
    次はアレです。

    0

  • 2009/02/03 23:14:33

    >宏ちゃん

    完成おめでとうございます。(*^o^*)
    まだバージョンアップしそうですね。
    次も楽しみにしていますよ~( ̄ー+ ̄)

    0

  • いっち- 2009/12/14 21:13:48

    初心者ですみません。

    ショップにて増設した3連ソケットのヒューズがとんでしまったらしく、ヒューズボックスのヒューズをひとつひとつ調べたのですが
    弾みでヒューズボックスの下にヒューズが落ちてしまい、
    配線などでヒューズが見えないのですが
    とるためには内張りをはがすしかないのでしょうか?

    大変恐縮ですが教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    0

  • 2009/12/15 16:05:17

    いっちーさん

    自分は先端が磁石になっている落下ボルト拾い棒?を使ってます。ヒューズでしたら磁石でくっつきますのでそれでいけると思われます。でも、そんなツールを購入するなら新しいヒューズを買って挿入すればよいかと(^^;
    もし、運転に差し支えのあるヒューズでしたら買いにいけませんので、他の物を応用してみてはいかがでしょうか?例えば割り箸の先に両面テープをグルグル巻きにしたもので探ってみるとか。
    それでダメなら内張り剥がすしか無いですね。でも確かその部分の内張りには指が入る程度の余裕があったと思うので、思い切って引っぺがしてみて下さい。(ヒューズBOXの蓋は外して)クリップが外れるだけですので簡単だった気がします。ただ、サイドスカットル付近のクリップは気を付けて下さいね。

    0

  • いっち- 2009/12/15 18:29:05

    >CARAVAN88 さん

    早々のご回答ありがとうございます!

    とりあえず内張りをはがして戻す自身がないので
    (ドア回りのゴムをはがしたら戻すのに苦労しましたし)
    割り箸のアイディアを参考にチャレンジしたいと思います。

    またご報告いたします。

    0

  • いっち- 2009/12/29 18:59:53

    遅くなりました。 
    割り箸挑戦しましたが、だめだったので、結局内張りに手を伸ばして半ば無理やりとりました。
    ご協力ありがとうございました!

    0

  • noppo-mini 2010/12/25 19:06:44

    すいません、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    R56Cooper S JCWなんですが、
    ルームミラーを交換しようと試みているのですが、
    ミラーの中のセンサー基板の取り外しまでは
    うまくいったのですが、
    天井の中にうまく入ってくれません。

    どなたか実践済みの方おりましたら
    こんな方向で入れると入るよ!
    なんてアドバイスしていただけませんでしょうか。

    数日前に改造方法をUPしているページを見つけたのですが、
    二度とそのページにたどり着けなくて焦っています。

    取り説には「内張が浮かないように調整し」と
    書いてあるのですが、なかなか浮かない様に入れられなくて
    困っております。

    どうぞよろしくお願い致します。

    0

  • 1466 2010/12/27 21:02:24

    ISOTTAのアームレストが気になってるのですが。
    専用アダプターはR50用しかないみたいです;

    R56に着けるには、加工が必要になるのでしょうか??
    どなたか教えてください!

    0

  • noppo-mini 2010/12/28 08:34:55

    67で質問させていただいたnoppo-miniですが、
    なんとか天井裏に基板が入ってくれました。

    詳細は後日報告いたします。

    お騒がせいたしました。

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  • 游玄 2011/01/03 18:46:33

    教えてください!

    センターコンソールを外してカップホルダーにLEDを設置することを考えていますが、
    次の点についてお尋ねしたいと思います。

    1)センターコンソールを外すときシフトノブやサイドブレーキは外すのでしょうか?
    (ATの場合シフトノブにボタンが付いていますから、どうやって外したらいいか分からないのです)

    2)外さなければならないとすれば、シフトノブ、サイドブレーキそれぞれはどのように抜いたりするのでしょうか?

    Dラーのオプションカタログでは交換作業時間10分とあったのでさほど手間のかからないことかと想像しますが、どうかご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    0

  • 2011/01/04 19:22:12

    游玄さん。


    コンソールは、外さなくても少し浮かせるだけで作業出来ますよ~。

    よって、シフト、サイドは外す必要はないです(^-^)


    実際私は(私もATです)コンソール外すことなくイルミを設置しました♪


    0

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