グループ

ALT48 (←全国的ですもんね 乗るしかない このビックウェーブに)

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • シフトアップ直後に・・・
    2008/01/29 21:11:43

    しろくまにごうです。
    みなさまに質問があります。
    シフトアップ後にアクセルオンにすると息継ぎする方見えますか?
    一瞬失速したようになるんですが、もし何かご存知な方いましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • こぉいち。 2008/01/29 22:36:27

    こんばんは。
    良く言われるのは、「ブローバイガスによるエアフロセンサーやスロットルバルブの汚れ」
    ってとこでしょうか。もし既に清掃済みであれば・・・・
    どなたかフォローを~(汗)

    0

  • ヒロXX 2008/01/29 23:11:55

    MTじゃないですが。
    ATで似たような症状があり、こぉいちさんの通り、清掃する事で大分直りました。
    が、実はそれだけでは直らずに苦労したのですが、ひょっとして、アクセルワイヤー引っ張り直したりしてます?
    余り引っ張ってない方が、ECU誤学習?しなくて良いっぽいです。
    あと、どなたかフォローを~(汗)

    0

  • とアル青さかな屋 2008/01/30 19:03:10

    その症状は自分の場合エアフロセンサーの掃除で治りましたよ。
    参考になれば幸いです。

    0

  • 2008/01/30 20:49:52

    こぉいちさん>ありがとうございます。一応ことあるごとに掃除はしております・・・。もう一度見てみます。

    ヒロテッツァさん>ありがとうございます。アクセルワイヤーを引っ張りなおすことはしてないと思います。知り合いのメカに聞いてみます。

    とアル青さかな屋さん>ありがとうございます。エアフロセンサーもう一度点検してみます!

    みなさま、ありがとうございました。

    もし他にも情報ありましたら引き続きよろしくお願いいたします。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース