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  • みなさまの知識を!
    マリーダ 2010/04/23 21:02:34

    近々マフラー交換を予定しています。
    マフラーはN1ストリートマフラーです。

    ついでにエアクリーナーを零1000にしようかと思ってます。

    そこで、やはりマフラーかえるならエアクリも交換した方がいいんでしょうか?

    相性とかもあったら教えていただきたいです☆

  • miya39 2010/04/23 22:25:04

    色々なパーツを取り付ける事は楽しいですよね。

    しかし給排気とも一気に変えてしまうとどのパーツが良いものか解らなくなってしまいます。

    マフラーはN1で決まっているのでしたら、まずはマフラーのみ交換。

    しばらく乗って調子を確認してからエアクリの順で交換した方が良いですよ。

    エアクリは剥き出しタイプでは零1000が一番人気のようですがほかにもDTM、KCテクニカ等。

    純正交換タイプではモンスターフィルターやブリッツなんかが人気ですね。

    NAなので劇的な変化は望めませんが回転のフィーリングが違ったりするのでオフ会などに参加してエアクリをちょっと借りて乗ってみると良いと思います。

    そこで一番気に入ったものを購入するのが間違いない選択方法かと思います。

    エアクリなら簡単に交換できるしね。

    相性は乗り方、使い方で意見が分かれると思いますし、複数のパーツを持っている方も少ないと思うので自分で確認するのが一番かと思います。

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  • マリーダ 2010/04/23 22:49:08

    ありがとうございます。
    正直車はまんまり詳しくなく、とりあえず有名なものをと思い…
    何がいいのかはさっぱり
    検討してみます

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  • こけっちゃん 2010/04/23 22:59:26

    まいどぅ~♪

    同じ三重県の人やw

    マフラーが決まっているならマフラー変えて少し乗ってみてからでもエアクリ交換は遅くないと思います(≧W≦)ゞビシッ

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  • マリーダ 2010/04/23 23:17:43

    そうですかね

    うちのエッセちゃんATで、町乗り程度(3000回転・高速て4000回転くらい)なんで零1000付けなくてもいいかなとか思ってまして

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  • ⑧カスタム 2010/04/24 18:41:10

    うちのエッセもATです。

    ブリッツ純正交換タイプ→零1000と換えましたが、効果UPがわかりましたよ♪

    でもあとから付けた流用マフラーがターボ用なので、抜け過ぎでトルク落ちちゃいましたが(笑)

    ちなみにムーヴターボ用のN1ストリートです。

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  • マリーダ 2010/04/25 00:37:52

    とりあえずマフラーって感じですかね
    ブリッツも安いのでちょっと考えてみます

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