グループ

RBオデッセイ仲間募集します。

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 来ました!CVTのリコール!!皆さんはどうでしたか?作業時間&結果報告スレッド!!!
    roadyssey 2005/11/26 18:56:28

    皆様の結果を書き込んで下さい!!!!
    手紙が来てからお願いする予定です!

  • Nightmare a.k.a Dave 2005/11/27 14:19:40

    CVTのリコールですが・・・
    油圧ポンプの圧力計測で 正常値なら
    対策部品交換で3時間位
    正常値でなければ ユニットごと交換
    で8時間くらいかかるって
    工場長が言ってましたね

    エアーバックカーテンはCPU交換だそうですよ

    おいらは 対象外でしたが・・・

    0

  • れっちり+α 2005/11/28 10:15:28

    行って来ましたよ~!

    9時預けの19時半退院です!
    チョットその他色々見てもらったので・・・。
    リコール・改善対策だけならば18時までと言われてました。


    ・動力伝達装置(CVT用電子制御装置)

    トランスミッション(CVT)点検及びECUプログラム変更

    感じた事は以前より走りが滑らかになった気がします(勘違いかも?)

    ・サイドカーテンエアバッグ(エアバッグコントロールユニット)←これは改善対策ですとの事!

    エアバッグコントロールユニット交換

    どんな感じでしょうか(汗)作動しない事を願います。安全運転で( ̄。 ̄;)

    以上です。

    当たり前ですが事前に予約して行きましょう!
    早めの方が空いてますとの事です。

    以上、参考にならない報告ですんません<(_ _)>

    0

  • 黒部五郎 2005/11/28 10:20:49

    通知のはがきはまだ未着ですが、電話で確認してみました。

    CVTの件については作業時間に3時間弱を見て欲しいとのことでした。ただ、私のディーラー(千葉市)にはプログラムを書き換える装置が1台しかないため作業が同時並行ではなく1台ずつの現状とか。それで9:30、12:30、15:30の1日3回(1日3台!)の時間を決めて作業しているようです。

    と言うわけで完全予約制になっていました。お心当たりの方ははがきが着く前にディーラーに問い合わせたほうがいいかもしれません。着いてからでは大込みになる可能性もありそうです。

    0

  • れっちり+α 2005/11/29 11:15:46

    改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.1564のステッカーが貼られちゃいます(´ヘ`;)

    画像は携帯で撮ったので上手く・・・。

    分かりますか~?

    薄い緑色っぽいステッカーです( ̄。 ̄;)

    0

  • ルビーRed 2005/11/30 18:14:21

    今回、通知のハガキが
    配達記録郵便できましたよ。

    前回(サービスキャンペーン)のときとは大違い。
    車体ナンバーなどもしっかり隠れていました。

    やればできるじゃん。

    0

  • 2005/12/03 09:36:17

    10時に預けて仕上がり18時でした。先に2台予約がはいっていたそうなので、実際はもっと短い作業時間みたいですね。
    車を取りに行ったのは作業完了の次の日だったんですが、その日もオデッセイが次々と作業していました。

    0

  • roadyssey 2005/12/09 22:57:22

    特に問題はなく、ECUアップデート、CVTオイル交換(ウルトラHMMF)、CVTオイルポンプ油圧点点検でした。
    夕方4時に預けて7時に終わりました。
    うーん、これで年が越せます!

    0

  • 黒部五郎 2005/12/10 19:30:31

    私も本日無事終了。正味2時間強ってとこでした。結局「プログラムの書き換えとミッションオイルの交換を行いました」とのことでした。

    内容をしらないかみさんに「どこが変わったか判る?」と聞いたら「前よりスムーズになった気がする。特にバックとか」らしい。やはり違うんでしょうかね?

    ところで、ついでに軽く水洗いも行ってくれたらしい。なかなか親切。

    0

  • roadyssey 2005/12/11 14:13:36

    自分も昨日乗りましたが、確かにスムーズになりました。明らかにスムーズです。

    0

  • 2005/12/20 19:54:12

    我が家は未だ案内が来ない・・・皆さんリコール通知来ているんですね。

    ホンダHPでは「BINGO!」だったんですけど。。。

    N⇒Rのショックが結構大きいのが気になります。
    ゆっくり丁寧にシフトしてもワンテンポおいて「ドンッ!」という感じなので。

    新年明けたらユーザー持ち込みするかなぁ
    サービスキャンペーンは直ぐ来たのになんでだろう??

    0

  • れっちり+α 2005/12/20 20:28:28

    インターナビに入っていればネット上で確認してMYディーラーにメール又は連絡しちゃいましょう~(^^;)
    私は通知が来る前にその手順でDに連絡入れましたよ!
    通知来なくてもHIT!しているなら大丈夫ですよ♪
    無償修理の義務があるのですから~(^_-)b

    Dに一言、言っちゃいましょう!
    『何か欲しいなぁ~♪』( ̄○ ̄;)ボソッ

    0

  • 2005/12/23 23:51:24

    やはり自らクリオの門を叩きに行かないといけないですね!

    DOPナビなんでインターナビは無いですが電話で(爆)

    買う前は「来たら手ぶらで返すことは私は無いですから!」なんて言いながら購入後は大概手ぶらでもてなしも最小限(汗)

    来年行きます~♪

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース