グループ
本田武威技術研究所
-
機関系の事
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
360
-
343
-
341
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ ハイラインパッケージ/ブラックレザーシー(岐阜県)
515.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 禁煙車 両側電動スライド(兵庫県)
189.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
146.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 禁煙車 ディーゼル 両側電動スライドドア(北海道)
542.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/11/15
-
2025/11/15
-
2025/11/15
-
2025/11/14
-
2025/11/14






![[ダイハツ タントカスタム]趣味職人 プライバシーサンシェード](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2404155/c8/acb8d1ff7545eab83530c49ad682fc_s.jpg)
![[レクサス RC]検収を兼ねた写真撮影会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/433/396/8433396/p1s.jpg?ct=222636279b89)





B型といってもB16A B16B B18Cその他ありますが 18ブロックを使用した16B/18Cはショートブロックの16Aに比較して 格段にオイルの消費が激しいですよね?
同じように9000回転とか回してもAはほとんど減らないという現実…
Aピストンに対してB/Cは同じ直径表記でも実は少し小さい(クリアランスは大きくなりますよね?)とか ブロックのスリーブの材質が
違う(Aのほうが良い材質)とか 何か納得できる答えを誰か知ってません?
雨降りの夜、暇つぶしにでも考えてみてくださいな
0人