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  • ミッション&プロペラシャフト
    季節の味わい 2008/02/25 21:50:05

    今回走行会でミッションブローしてしまいました。

    今までRB26にRB20のミッションでやってたので無理があったかなぁと思いまして、RB25のミッションを使おうと思うんですが、プロペラシャフトがRB20とは違うと聞いたことがあります。

    25ミッションには25のペラじゃないと付かないんですか?

    ターボとNAではまた違うんでしょうか?

    誰か分かる方教えてください^^;

  • 季節の味わい 2008/03/12 23:37:15

    入れるオイルも決まってないのでRuiさんのお気に入りぱくらせていただきますw

    添加剤入れないと走れたもんじゃないですか?Ruiさんほどでも入れるということは入れたほうがいいんでしょうね^^;

    エンジンオイルは自分はモービル1にしてますねぇ、トータルがいいってのも聞きましたがどうなんでしょう?

    燃費はもうあきらめてます。街のりで5㌔w

    経済&環境に悪い車のお手本ですよ・・・

    0

  • Rui_Cat♪ 2008/03/13 08:55:40

    添加剤使わないなら、75Wの方のオイル使ったほうがいいですよーー

    80Wの方は、春になれば平気になりますが・・・

    早朝の気温3度以下くらいの時、マジ!?

    って思うほど重たいでつ・・・・ 

    20分くらいダラダラ走ってれば大体良くなるんですが、

    そこまでは、ゆっくりシフトしないと、ガリ!

    なんて音がしたりもしますね~~

    モービルのエンジンオイルの評価は良いですね~

    うちの会社が新日本石油と付き合いあるので、ペール缶でグラン買ってますよ♪

    5なら良いですよ

    スノコのE/Gオイル入れたとき、満タンで200km

    走れなかったりぃ~~

    でも、踏み込んだ時に、エンジンの喚き音がぜんぜんでないので

    高回転には、めっちゃ強いみたいでつが・・・・

    0

  • 季節の味わい 2008/03/13 23:10:37

    それじゃあちょっときついですねぇ…

    朝が弱いんでろくに暖気できずに出発してしまう日もあるくらいなんで^^;

    オイルに添加剤かぁ・・・入れたことないなぁ^^;

    ガリって音はイヤですね、たまにやってしまうときがありますが、ギアを痛めた感ばっちりですしね^^;

    悩みに悩んでモービルにしましたw特に決めては無いですが、周りの評価がよかったんでw

    200キロ走れないのはきついですね…今兄貴の30ソアラ借りてるんですが、75リッタータンクで600以上は走りますよwびっくりです(´;ェ;`)

    やっぱり日産は燃費悪いですね…トヨタのほうがいい車なんですかねぇ、日産党としてはちょっと悲しいです・・・

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  • Rui_Cat♪ 2008/03/13 23:25:18

    MTの添加材って全然効果ないやつ多いですからね~

    ワ○ーズのやつ入れたとき、最初の1ヶ月で元通りの状態に戻ったり・・・

    うちの車って、5分はアイドリングしないと、エンジンが言う事聞かないので

    スターボ付けてますよーー♪

    効率化を図る為に、燃焼効率上げる小細工してあるので

    うちの車の最高記録は440km♪ 

    600kmはすごいでつね・・・

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  • 季節の味わい 2008/03/14 13:00:39

    Ruiさんの入れてる添加剤は結構おすすめですか?

    自分は入れたこと無いんでさっぱりわかんないです(´;ェ;`)

    スターボとキーレスとセキュリティが一体になった奴ほしいんですがいかんせん高くて手が出ません・・・

    Ruiさんの小細工気になりますなぁwwwでもきっと公開できないんですよね^^;?

    前エンジンの慣らししてるとき2千回転以下で過給しないで走ってたら、10近くでましたよw

    超燃費走行してればローレルも600キロでますねwww

    そんな運転の仕方できませんがw

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  • Rui_Cat♪ 2008/03/14 13:17:07

    さすがに、添加剤関連は効果ある物や、なに?

    って物、場合によっては壊れる物(AT用添加剤でほんとーにあった・・・)

    結構恐ろしい品物なんでつよね~

    その辺りの情報を、卸の営業さんから結構話を聞くのでそれを参考に・・・・

    QMI社の製品は良いですね~ 意外とクレもいい感じでつよーー

    小細工は、簡単に燃焼効率を上げるって事で

    点火系統は当たり前なんですが、ECU噴射設定をタイミング+噴射時間の調整

    RBのEXポートの角度がちと低いので、ポート研磨時角度変更など・・・・・

    結構説明し難い感じの小細工なんですよぉ~

    燃費の最高記録は下道やしぃ~高速で長距離ならもう少し行くかなぁ~~??

    0

  • 季節の味わい 2008/03/17 21:01:50

    今まで添加剤というものを信用してなかったんでいれたことないんですよ^^;

    なかなかエンジンの中まで小細工してるんですね^^;自分にはそんな技術はやはりなさそうです・・・

    昨日いよいよMT乗せ代えましたよ^^ペラは一軸も二軸もR33用で行きました、二軸がローレルにもともとついてた奴だと短くて一㌢以上隙間が出来てしまったんで・・・

    あとR33のマウント使うってのはマウントメンバーごとってことだったんでしょうか?マウントだけ用意して作業に望んだんですが、今ネジ二本でしかマウントメンバーとめれませんでした・・・

    最後に車速がやはりおかしくなりましたね・・・実際の二倍ほどの速度を示すんですがこれはどうやって直せばいいんでしょうか???

    一応レブスピードメーターの方は補正したんですが、純正メーターがすぐに振り切っちゃってなんかしっくりしません・・・Ruiさんは車速どうしました?

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  • 2008/03/18 09:00:49

    <この発言は削除されました>

  • Rui_Cat♪ 2008/03/18 09:05:22

    メンバーから代えたはず・・・・ 純正ATとR33MTのマウントが有って

    その部品だけでなんとか出来たハズやから組み合わせしてるかも!?

    交換の時、その2つのマウントしかなかったハズやし・・・

    記憶は、やっぱ戻りませぬ・・・・(ゴミン・・・)

    速度計は、R33の前期がセンサー一周4パルスに対して後期が2パルスなんですよ

    C35は2パルスなので、

    前期MT&センサーの組み合わせを載せた場合倍表示になります。

    なので、後期用のセンサーを使わないとダメなんですよーー♪

    燃焼効率については、結構難しいんですよ

    同じ燃料噴射量で、出力トルクを上げる方法って感じですかね~

    実際、ポートやら磨くのもレスポンスUPだけやなくて

    燃費向上に繋がるんですよ♪

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  • 季節の味わい 2008/03/19 01:12:54

    後期用のセンサーといってもFASTには一個しかないような・・・?

    とりあえず明日マウントメンバーとオペレーティングも違ったんで変えようと思いますが、やはりセンサーだけはっきりしません・・・

    もしよければ部品番号など教えてくれると助かります^^;

    0

  • Rui_Cat♪ 2008/03/19 15:58:45

    確かに・・・・ C34の間違いです・・・・(スンマソ・・・

    うちのはC34の時にこの問題にあたって解決済みで

    現在の車も同じセンサー使ってるので・・・

    ってこれって何用だったのか・・・・・??

    さすがに記憶が古過ぎですね~

    この手のMT車ってばステージアとかのセンサー番号違うなら

    それかもしれませぬ・・・・

    はっきりしなくて、すみませぬ・・・・

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  • 季節の味わい 2008/03/20 00:41:57

    最初のミッション(RB20DET?)のセンサーより全然長かったんでとりあえずついてたR33用のセンサーをつけたんですよ。

    Ruiさんもセンサー長いですよね?

    今のままじゃ100キロ出せばメーター振り切っちゃうんでなんかいやなんですよね^^;

    自分も調べてみますんで、もし何か思い出したらお願いします^^;

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  • Rui_Cat♪ 2008/03/21 09:04:18

    今日、この作業いっしょにやった人に会うので~

    覚えてるかどうか聞いてみますね~~

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  • 季節の味わい 2008/03/21 22:20:21

    お願いします^^;なにかヒントが無いと自分では考え付きません・・・

    たかが車速されど車速ですなぁ(´;ェ;`)

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  • Rui_Cat♪ 2008/03/23 20:55:47

    結果報告~~♪

    公表禁止命令が出てしまったので~

    コソーリ直メしますね~~

    メールの内容も他に明かさないよー

    お願いしまつ♪

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