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junkさん>
えっと、ちょっと違う症状だと思います。
確かに、その症状もありますね。アクセル離すと「カクン」ってショックがあります。
これもATだと思ってましたが、プロペラシャフトの遊びですか(^_^;)
私が言っているATのショックは、低速時で、緩やかに加速してて、「よし加速」と思ってアクセルを踏み込んだ時に、クラッチを回転をあわさずに繋いだようなショックが起こる事です。
想像ですが、緩やかな加速なので、ATがシフトアップしようとした時に、私がアクセルを踏み込んだため、
シフトアップに備えてクラッチを切ったが、シフトアップをやめて、そのままもう一度クラッチを繋いだために、回転が合わず、「ドンッ」って衝撃があるのでは?と考えています。
ディーラーで説明したところ、「やっぱり出ましたか。私の車も同じ症状が出ます」と言われました。
リプロしたら直る可能性もあると情報を得たので、言ってみましたが、
ECUのリセットしかしてくれませんでした。
で、サービスマン曰く「ちょっとメカの者が乗ってみたのですが、症状が出ませんでした」と。
そりゃぁ・・・時々起こる現象が一回乗っただけで出るとは限らないよ・・・(笑)
>デフは大事にしないとだめだよ
そうなんですか?
オープンデフですよね?そんなに頻繁にオイル交換する意味が・・・うーむ。
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