- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 2.0R☆ (legacy20r)
- トーク
- 【みんなは】2.0R不具合報告スレ【どう?】
グループ
2.0R☆
-
【みんなは】2.0R不具合報告スレ【どう?】
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
457
-
340
-
339
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
419.1万円(税込)
-
三菱 ミニキャブバン 届出済未使用 衝突軽減 シートヒータ USB(大阪府)
124.8万円(税込)
-
アバルト 595C 51台限定車 右ハンドルオートマ ハイパフ(愛知県)
286.0万円(税込)
-
AMG CLクラス CL55コンプレッサー(千葉県)
748.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/23
-
2025/08/23
-
2025/08/23
-
2025/08/23
-
2025/08/23
こんにちは。
ウチの車もたまに同じ症状出る時あります。
あくまでオイラ個人の経験上と推測ですが、電スロアクセル開度がアイドリング(俗にスロー系)からちょっと踏んで燃料が増える時に、段付き増量とフィードバックの不一致が起こりやすいみたいです。
ウチのは吸気系も一部電気系も換えてますが、ノーマルでも、換えても症状は同じく出ます。
オイラは固有症状ととっくに諦めて…
あえて二千回転以下は避けて使いませんし、そうすれば気になりません。
(燃費とかも諦めてますから…)
もひとつ。
信号停止からの発進時に、エアコンアイドルupが入った瞬間にクラッチミート(マニュアル車)が重なると似たような無反応になる時もあります。
こんなんで参考になりますかね?
0人